メイソンジャーde簡単デザート♪〜豆腐白玉のフルーツポンチ〜 | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

メイソンジャーを使ったデザートです。

以前にもご紹介した、子どもの大好きな豆腐白玉のフルーツポンチ♪をボトルに入れてみました
過去記事はこちら(☆)

お好きなフルーツと柔らかな白玉を瓶いっぱいに詰めて、シロップを注ぎます。

フルーツポンチもメイソンジャーに入れるとグッとおしゃれになりますよね

密閉性の高いボトルは、液体のものを持ち歩いても汁もれしないすぐれもの

お友だちのお家にフルーツポンチのお持たせなんていかがでしょうか?

 


豆腐白玉のフルーツポンチ(500mlの保存瓶 2個分)

 材料
オレンジ、グレープフルーツ、キウイフルーツ(各1個) 、イチゴ(6個) 、ブルーベリー(適量)、ミント(適量)  
白玉、シロップ・・・絹こし豆腐100g~、白玉粉100g、
砂糖80g、水120cc、レモン汁小さじ2


 作り方
①豆腐白玉とシロップを作る。
レシピはこちらから→
Cpicon 簡単おやつ♪豆腐入りフルーツ白玉 by makkocafe(このレシピでメイソンジャー2個分です)

②瓶に食べやすく切ったフルーツ、白玉を彩りよく詰める。
シロップを注いで完成!


 
ひと瓶でデザートグラス4個分。

持ち運びのアイディアです♪

白玉が柔らかいうち(当日中)に食べてくださいね。

ヘルシーで簡単。お子さまのおやつ、もちろん大人のデザートにも是非!



 おまけ

今日のおやつ②簡単ピザ
簡単マルゲリータ
 
新玉ねぎと釜揚げしらすのピザ
 
市販のトルティーアの生地に、冷蔵庫にあるものを乗せて焼きました

5分で完食。
 
レシピはまた後日。