簡単おやつ~豆腐白玉で♪フルーツポンチ~ | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

随分涼しくなりましたね。

今日もわが家は娘や息子のお友だちと賑やかな一日でした♪

最近はお菓子作りがブームの娘と手作りのおやつをよく作ります。

スイートポテトやりんごのパイ...

おやつにも旬のお野菜や果物をたくさん取り入れたいですね
ニコニコ


今日のおやつ~豆腐白玉で♪フルーツポンチ~
 

近所の遊び場で教わった豆腐で捏ねる白玉をフルーツポンチにしたヘルシーで簡単なおやつです。

このツルリとした白玉は豆腐の苦手な娘も大好き♪

フルーツポンチにしたり、黒ごまきな粉をトッピング。

シロップにきび砂糖を混ぜたのでキレイな琥珀色になりました。




今日は頂き物のぶどうや桃で、なんとも贅沢なフルーツポンチです。

左は岡山の「晴王」というシャインマスカット。なんと1房1kgもあるんですよ

ぶどうが4種類に桃が2種類。旬の味覚を食べ比べてみるのも楽しいものですね。


Cpicon 簡単おやつ♪豆腐入りフルーツ白玉 by makkocafe




フルーツはお好きなものでOK!

是非お試し下さいねニコニコ