レシピ付き~スペアリブのバルサミコ煮込み〜12月のレッスンレポート② | 料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

料理教室Weekend Citron(ウイークエンドシトロン) 

野菜ソムリエプロ。世田谷区(学芸大学)の料理教室Weekend Citron(ウイークエンド シトロン)。「楽しく!健康に!」をモットーに、旬の野菜・果物をふんだんに使った、作る人も食べる人も笑顔になるような「華やかで作りやすくヘルシーな料理」を提案しています。

メリークリスマス雪雪雪

日本野菜ソムリエ協会認定料理教室 MAKKO'S vege-fru KITCHEN 12月のクリスマスレッスンも楽しく終えることができました。

クリスマスレッスン、メニューのご紹介です。12月のテーマ野菜はカリフラワーでした。(前菜編はこちらから→)


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


メインはスペアリブのバルサミコ煮込み

圧力鍋であっと言う間にできる本格的な煮込みです。お酢の効果でホロホロとろけそうラブラブ!

付け合わせにはカリフラワーの仲間のロマネスコのホットサラダを。

モミノキみたいでクリスマスにピッタリキラキラ

クックパッドでも人気のレシピです。是非お試しくださいね。
Cpicon スペアリブのバルサミコ煮込み by makkocafe
 
 

デザートにはオレンジの飾り切りを。

これだけでお料理上手に見えそう!?と大好評のフルーツカップ。お一人ずつ実習です音譜




今月はあっと言う間にできるメニューばかり!

気忙しい師走にはピッタリ?ですよね!笑。

素敵な盛り付けのアイディアひらめき電球やシャキシャキのサラダのコツなど、、、美味しさは保証付き!のラインナップでしたニコニコ



ナイフとフォーク

MAKKO'S vege-fru KITCHENでは、素材の良さを引き出すシンプルなレシピや調理法、目にも楽しい盛り付けのアイデアひらめき電球など…習ったその日に作ってみよう!と思えるようなシンプルで美味しく、再現性のあるお料理を提案しています。

クリスマスレシピもすでに沢山の方から作ったよー!のお声を頂きました


みなさまの食卓から楽しい会話や美味しい笑顔が届いてくるようで、私にとってはみなさまからのつくれぽが一番のプレゼントになっていますドキドキ

9月から始めた教室ですが、沢山の方にお越し頂いたことに心より感謝致します。

素敵なクリスマスを星