春の交通安全週間 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

みなさん!今日まで春の交通安全週間ですね人差し指

なあんて偉そうに言ってますが、そんなことまったく知らなかったまきうさぎうさちゃん


私の勤務している大阪ってところは、はっきり言って、残念ながら車の運転マナーも

歩行者のマナーもかなり悪い顔に縦線あせるということで有名ですが、まさにそうなんです。


朝の通勤に神戸の山奥から大阪のど真ん中に行くのに、かなり神経をすり減らしますガクリ汗

いきなりウィンカーも出さずに車線変更して割り込む車とか、車の間をすり抜ける危険なバイクエストレヤ☆レッド

心地いい音楽音譜を聴いていても、自然と独り言が増えてしまい、その内容たるや結構ひどい…

「何やってんだよ、まったく、轢かれたいわけかパンチ!」とか「こんなとこでトロトロすんじゃねーむかっ

なんて、お嬢様らしくない(←ええ、もうお嬢様じゃありませんけどね、おほほむふっ。)言葉の数々。


歩行者も群衆心理なのか、赤信号になろうが平気でゆっくり渡ってるし、

「大阪では信号機あり青は進め黄色も進め赤は注意して進め」なんて言われてるけど、

実際そういう場面も多くて、左折しようとしても歩行者信号はとっくに赤なのに

ゆっくり堂々と渡っている人たちが後を絶たないために、左折がなかなかできないのです。

だから信号を無駄に1回待つなんてざらにあることなんです。


先日、大阪の割と中心部の交差点で左折しようとした時のこと。

例によって歩行者が赤信号になってもなんのその、途切れることなく横断を続けた結果、

前のタクシーと私は交差点の中にもう突入しているにも関わらず、左折できず、

そうこうしているうちに車の信号も多少の時差があるとは言え、黄色から赤へ。

しかし交差点の真ん中なのでそのまま停まるとなお危険。


仕方なく赤になってしまった瞬間に左折をしたのですが、なんとそこには警察官が顔に縦線2!!

しかも暢気なまきうさぎうさちゃん はその警官を単なる交通整理の警備員かと思ってたら、

夏服に着替えた警察官だったのねえ~ん

全く紛らわしい制服だわ焦る いえ、悪いのは私なんですけどね↓↓


ま、当然のことながら呼び止められましたよ。

「ちょっと停まってねー、お姉さん!

(おお!お姉さんだってクラッカーいい人じゃないのー音譜なんて喜んでる場合じゃないかビックリ

と道の端に停車さされ、「まぁ前のタクシーに釣られたんだと思うけど、免許証見せてくれるはてなマーク

あああ叫び せっかくゴールド免許なのに(といってもこの前事故ってるから同じだけど)

また点数が引かれるわけねーガクリ汗と覚悟していたまきうさぎうさちゃん


でも気の良さそうなその警察官のおじさんは「あちゃー、ゴールドやねあせる」と苦笑して

「まあねえ、タクシーにつられて仕方なくとは言え、前の信号信号機ありも見といてくれんと

おっちゃん、仕事柄、どうしても停めなあかんようになるやん、困るがな焦る 

お姉さん、今日は目をつぶってあげるけど、気をつけて運転してな」って…

これはもしかしてお見逃ししてくださるってことはてなマークeh!! なんてラッキーなのクラッカー

「あ、ありがとうございまーすラブラブ 気をつけまーすイエーイ」とにっこりお辞儀する私に

警察官のおじさんは「あ、お姉さん、春の交通安全週間は20日までやからね、気をつけてよ人差し指

とまあ、なんていい方なんでしょうかクラッカー 

その後、もちろんとーっても気をつけましたよブルブル...ってか事故ってからは前にもまして気をつけてても

今回なんて歩行者が悪くないかはてなマークって思ってしまうんだけど。

でも前のタクシーはしっかりと違反切符をきられてたからお気の毒苦笑


そういえばこのところやたらと白バイとかパトカーが、目立っていて、

昨日彼氏に「明日までは春の交通安全週間だから、パトカーうじゃうじゃいるよ」と

わざわざ言っておいたのに、彼氏は夜遅くうちに来る途中に

原チャリがパトカーにつかまって警察官に説教されているのをわざわざ停まって聞いてたらしい。

なんでわざわざそんなことをガクリてん

そうしたら警察官が彼氏の車に近寄ってきて、「あのー飲酒の検査していいですかはてなマーク」と

飲酒検問をされたらしい、そりゃあ怪しい車って思われても仕方ないよねあせる


血液型のタイプってあたってる? ブログネタ:血液型のタイプってあたってる? 参加中


まぁ血液型だけで人間分けたら、4種類になっちゃうじゃないか!

というわけでまきうさぎうさちゃん 自身はそんなに血液型にこだわったりはしないけれど

彼氏のこういう行動を見ると、B型ってやっぱり超マイペースというか「わが道を行く」タイプだなと汗

結局彼氏はうちにモスバーガーモスバーガーを持って来て食べて、その話をして食べ終わったら

「んじゃ帰るわーにゃ お疲れーheart」と爽やかに去って行ったけど、何しに来たんだっけ・・・?


血液型だけじゃなくて星占い星とか四柱推命とかいろいろな占いがあるけれど、

どれもなにがしかの根拠は多少あるのではないだろうかはてなマーク

ズバリ当たってるかと言われると疑問だけれど、多少の行動パターンはあるような…

でもB型ってとっても個性的で、私は大好きなんだけど汗

世間からは変わり者扱いされることがあってかわいそうな気がするのですがうっ。

私はO型だけどおおざっぱじゃなくてやたらと几帳面なとこがあり、A型でしょとか言われるし?

まあどれも当たらずとも遠からずみたいな感じかなぼー