DQNネーム | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

笑っちゃいけないかもしれないけど、笑える、でも笑い事じゃないあせる


そんなYou-Tubeを彼氏が見つけて来て見せてくれた。

どうやら彼氏は連休中、プレステのオンラインゲームがメンテナンス中なので

こんなのを見たり、新しく買った中古のインプレッサでドライブして満喫していたようだ。

私達は連休中は、時々逢って、お茶したり映画を見たり、DVDを観たり、寝たり、

二人ともお互い好き勝手に過ごしていた。


これを見た時には、本当に笑えたけど、二人で眉をひそめて話したりもしたムムム汗


名前って親から生命の次に授かるもの。

ある程度の年齢になるまでは、この名前で生きていかなくてはならない。

私なんて、数年前まで、家庭裁判所に行けば自分の名前を変えられることさえ知らなかったよ。


数年前、自分の子供に「悪魔」アクマとつけようとして、役所から許可されずに訴えた親がいたっけ。

あの時は世間でもびっくり仰天ぎくした人が多かったと思う。

でも今となってはそんなのかわいいもんかもはてなマークと思えてくるところが怖い。


そういえば人工授精で五つ子を授かった親が「長寿世界一」にちなんでつけていたっけ。

あの頃はまだ私も幼かったけれど、「界造」ってなんかなぁ・・・。「界」だけでよかったのに

おじいちゃんみたい(ごめんなさい!)って思ってしまったけど、意外と五つ子って多いらしい。

下がその五つ子達の名前一覧

http://www.tonsuke.com/itutugohyo.html


まぁ、他人の事とはいえ、中にはこれからの人生を心配したくなるような名前も・・・。


確かに「海」ってフランス語だとメールなのだけれど、これを「めーる」と読める人っているのはてなマーク

しかも「海」なのに読み方が「すかい」って、無理でしょーガクリあせる

…とまあ、くどくどという前に次の二つのYou-Tubeをご覧くださいうっ。

まぁ、感想は人それぞれってことでブルブル...

それにしても、このYou-Tube作った人、どっからこんな情報を集めたのかな謎