いたがきの皮小物 | 週刊まきうさぎ・ブログ版

週刊まきうさぎ・ブログ版

日常生活の中で、見たり感じたりしたことが独自の視線でおもしろおかしく書かれています。

自分のイニシャルが入った小物持ってる? ブログネタ:自分のイニシャルが入った小物持ってる? 参加中


もう5月も下旬だというのにこの寒さブルブル...

ゆたんぽまだいるじゃん汗

いくら神戸の山奥とはいえ、気温現在11℃って酷くないですかねはてなマーク

おまけに雨だし雨風も強いし。


最近はどうも春らしい春とか、秋らしい秋とか季節の変わり目がなくなってきて

おかしな感じになっていませんか?

5月もGWの頃って少し肌寒くて、その後はちょっと前まで汗ばむくらいだったのに、

今日はすごく寒い、寒すぎる。


でもさすが晴れ女晴れまきうさぎうさちゃん

土曜に旅行に行った時にはとってもいいお天気だったのですいえー

やっぱ常日頃の行いかしらねえ( ̄▽+ ̄*)合格


そういえば財布って春に買えって言われませんか?

なぜか春財布っていうのは「張る財布」つまりお札で膨らむ財布って意味。

だから秋には買うなって言われますね。

秋財布=「空き財布」お金の入ってない空の財布。


まあ日本人は縁起を担ぐのが好きですから。

でも私は自分はお金には困らないと信じてるので(←なぜ??)

季節に関係なく、小樽に旅行に行った時にふらりと入って気に入って購入。

だって、お金は使ってなんぼっていうか、天下の回り物。

お金に執着する人ってお金に振り回されて不幸になりそう。

だから私は人に美味しいものだとかちょっとしたものを

プレゼントするのが大好きなのです。(時々押し付け??)

相手の笑顔=プライスレス

うーん、いいこと言うわ、私ってクラッカー

そんな まきうさぎうさちゃん の財布はこれ!そして右がいつもバッグにつけてるネームタグタグ

週刊まきうさぎ・ブログ版-いたがきの財布 週刊まきうさぎ・ブログ版-いたがきのネームタグ


そう、おもいっきりMakiって名前(イニシャルじゃないけど)が入ってますDASH!

いたがきの革製品 (←リンクあり)については以前にもご紹介しましたが、

知る人ぞ知るといった品物で、全く型崩れしない上に丈夫で長持ち音譜

もちろんネームは無料で入れてくれます星ちゃん

このお財布なんてもう10年以上使ってますが、革製品は使い込むほど味が出るものクラッカー

たまに北海道に行くと必ず空港店に寄って、誰かしらにここの小物をお土産プレゼントにします。

糸もほつれないし、財布のジッパーのところの皮はさすがに切れたのですがあせる

それもお店の人に尋ねると早速無料で新しくつけてくれましたニコ


そうそう、しかもここのお財布のすごいところは、他にもあるんですぃえい

お財布買ったら最初に誰かに「お金にご縁がありますように」って5円玉とか入れてもらいますよねはてなマーク

なんと、いたがきの財布には最初から中に紅白の紐で結ばれた5円玉5円が入ってるんです音譜

これってすごーく行き届いた親切だと思いませんか!


もういい加減飽きるほど持ってるけど、いいものはやはりいいいえー

ブランド物の財布もいいけど、私はこれ!本物をわかる人にはわかるという逸品です。

まきうさぎうさちゃんにとってモノを粗末に扱う人は結局お金の使い方が下手にしか思えない。

いいモノを長く使う、長く着る、そういうことが現代人には欠けてるような気がします汗


流行に敏感っていうと一見聞こえはいいけど、

流行りすたりのないいいモノを大事にしてこそ。

モノを大切に扱う人は、

自分の人生も丁寧に生きているんじゃないかと思います。