お口に合えばうれしいですキラキラ
 
 
 
{79E060F6-D771-4D22-88D7-FE24F7A8D307}
謙虚なおもてなしの心
温かい想いやりの心
ボアメーザを主催する若林三弥子先生が大好きな しばたです。
 
 
夏のレッスンに引き続き、クリスマスレッスンに参加してきました♪
 
 

 

 


ハート 想いやりの贈り物 ハート


 

プレゼントお歳暮・年末年始のご挨拶に ギフトBOX 承り中

 


 

 

 
 
 
いつもチャーミングな三弥子先生。
まずはテーブルコーディネイトのご説明です。

 

{2527F5BD-8591-4755-9377-3DE6C6A290B9}

 

 
 
 
 
 
 

今年のクリスマスのテーマはパープル&パール。

{9B888CC1-B9E7-4A25-8427-F7D13C02A18C}
もう、ため息が出ちゃう位のオトナかわいい素敵さ。
レッスンに参加してお友達になった方がfacebookにアップしてるのを見て、わたしも昨日は紫のスカートにパールのピアスで参加しました宝石紫
 
 
 
次にお料理デモ。
お料理でも紫をあしらったお料理がでてきました。
 
 

 

{214B67FD-30E0-424C-A626-B035DFE2D7B0}

 

そのひとつに
なんと今回も美穀小町をご利用いただきました!!
 
 
 
{B04AC6A7-AA97-4D4A-AE18-0A4AF4FA2CDB}

 

炊き上がったごはんが棒状に?
これはどのようにアレンジされるでしょうか?!
 
 
 

 

 

{AE68F77A-34AD-41DB-8B89-CB22BB64F771}

 

わくわくしながら、お食事スタート!

 

 

 

 

まずは、ステキなグラスで乾杯です。

{FA7CF472-1B29-4ACF-B60B-F816FF910F2E}

メリークリスマスクリスマスツリー

 
 
 
{3E25B60B-B1B1-41A9-AF2F-D84D8B2282C4}
一皿目は
ナイフ牡蠣の燻製のコンフィ
ナイフラムのアシェパルマンティエ
ナイフシェーブルショー
ナイフ紫芋のスープ
 
 
 
{DEF534D6-DDB7-4C2A-AFF5-83F7937B91B4}
ナイフ帆立貝柱とかぶのサラダ
紫のエディブルフラワー・・・宝石紫
 
{8CBCB733-1BC6-4019-911C-AC6260E2F33C}
ナイフ伊勢海老のタリアティーニ アメリケーヌソース
 
 
 
{7EA68D01-99D3-482D-AB18-31330DF7B037}
ナイフラムのロースト キヌアのペルシアード
ラムの周りについているのが、キヌアやパセリなどがふんだんに入ったもの。
 
ここの付け合わせに美穀小町が!!
 
 
{F2DB878F-2598-4FAF-82D9-D81E1D8E05C1}

ナイフデコレーションパイ

は、パリのクリスマスをイメージしたもの。

エッフェル塔が立っているなんて・・・斬新でステキすぎる・・・キラキラ
 
{9C0E2198-2609-4804-8C05-E53F0D3A5639}
エッフェル塔も持ってきてくれて、撮影会が始まりました♪
 
 
これからクリスマスツリークリスマスにむけて、パーティシーズンですがここまでのもてなしはハードル高いですよねー。
 
エッセンスは入れつつ、肩肘はらずに「楽しむ」を忘れずに行きましょう♪
それが1番の「おもてなし」らしいですよハート
 
 
 
 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト

 

ブログ記事はコチラ

ブログ記事はコチラ