「鯵をさばく」は、短大時代にたくさん練習しました しばたです。


鯵の3枚卸がテストだったんですよね。
そんな時に限って鯵高騰で辛かったのも 想い出sei





kenpo5





いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 







さてさて。
冒頭の画像ですが・・・
【全国健康保険協会さま】平成28年度季節の健康レシピ
を担当させていただくことになりました!!


kenpo5

もう過ぎてしましましたが・・・
5月の健康レシピ アジの梅カルパッチョ


kenpo5-2
材料カットから、作り方のプロセスカットまで丁寧にご紹介しています。
全て3ステップレシピなので、つまり・・・簡単!




6月の健康レシピ バンバンジーご飯
です。

kenpo6
ストレスケアにも良いごはんとして、「簡単に作れる」栄養満点ごはんを紹介。


【仕事力をアゲルには?】しっかり食べる でも紹介しましたが、わたしは いつでもきちんと食べる努力をしています。
食の乱れが、日々の生活の乱れにつながります。
忙しいから、食べるの面倒くさい・・・となりがちですが、そんな時ほどしっかり食べるようにしましょう!



【レシピのご紹介】
食器5月の健康レシピ アジの梅カルパッチョ
食器6月の健康レシピ バンバンジーご飯

年間レシピ、お楽しみに♪






食器昨日のまかない

紫キャベツいっぱいのランチ。image


茄子もあったし、アントシアニンが豊富なプレートになりました。
目にもお肌にもいいね音符








Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します