食べることは、健康・キレイになれる 素晴らしいこと。
そう考えている 柴田です。



●●はだめ
××は良くない
・・・そんな情報が多くて、食べることに恐怖を感じていませんか?

基本的に、食べてはいけないものは 世の中に存在しないと言うのがわたしの考え。
きちんと、お天道様にあたって育った食べ物は、ね。










ごはん   Love Table Labo.と共同開発!ごはん 

ハートこだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。

味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ

◇Farmer’s Market@UNUの開催概要はこちら
http://farmersmarkets.jp/


◇味楽家のHPはこちら
http://mirakuya.net/

◇幸せだしのお味噌汁 発売スタートいたました!
http://mirakuya.net/lp/sdo/











VOGUE 5月号





その食品、食べる?食べない?働く女の賢い栄養講座
のコーナーで取材を受けました。





ひょう!Σ(・ω・ノ)ノ!
有名な先生方に並んで・・・恐縮です;;



食べる時に
「太る食べものだな」と思って食べたら太るし
「カラダに悪い食べものだな」と思って食べたら悪い食べものになる。

とっても忙しい時に、いつも食べないコンビニおむすびも
今のわたしに栄養を与えてくれてありがと。
って気持ちで食べたら、エネルギー源になる。
(かと言って、毎日はおすすめしないけど)



スイーツだってそう。
食べたらシアワセな気持ちになるのに
食べ終わったあと、罪悪感に変わるような食べ方しちゃ
悪い食べものになっちゃう。


正しい食の知識は大切だけど
それよりも「食べる前の気持ち」ってもっと大切だなって思うんです。


これらを踏まえた上で、記事をご覧いただければうれしいです。










昨日のひとこま

昨日は、エクスボーテ×Love Table Labo.の連載の撮影でした!

image
前半はフードコーディネーター&モテ飯料理研究家HIROKIさん!
お得意のイケメン(麺)料理・・・おいしかった です♪


なんと!アシスタントにはわたしが入りましたw
(高いぜ、かっきー。笑)




image

スタイリング担当は藤本美穂さんです。
どれもステキなスタイリング!



image

後半は、管理栄養士の板垣好恵さんです!
イケメンから美女へ・・・
今日はキラキラした現場でしたハート


カメラマンさん、鼻の下 のびてますよーsei











Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します