毎日のごはんは、雑穀ごはんか酵素玄米ごはん・・・な柴田です。


・・・酵素玄米ごはんとは
玄米と小豆を炊いて3日間以上保温し続けたごはんのこと。
【玄米酵素】【酵素玄米】【寝かせ玄米】とも呼ばれていることもあります。


 玄米ごはんより柔らかいので消化も良くなるので、手軽に美味しく食べることができます。








ごはん   Love Table Labo.と共同開発!ごはん 

ハートこだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。

味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ

◇Farmer’s Market@UNUの開催概要はこちら
http://farmersmarkets.jp/
次回は6月6日・7日です!


◇味楽家のHPはこちら
http://mirakuya.net/

◇幸せだしのお味噌汁 発売スタートいたました!
http://mirakuya.net/lp/sdo/








杉浦希空テレビでも見たことはあるけれど・・・
杉浦希空芸能人も良く食べているよね・・・

なんて人も少なくないのではないでしょうか??


気になる作り方はこちらです!


【基本】酵素玄米ごはん

【基本】酵素玄米ごはん

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

【玄米酵素】【酵素玄米】【寝かせ玄米】玄米酵素ごはんとは、玄米と小豆を炊いて3日間以上保温し続けたごはんのこと。寝かせ玄米とも呼ばれています。玄米ごはんより柔らかいので消化も良くなるので、手軽に美味しく食べることができます。

このレシピを詳しく見る




・・・で、その酵素玄米ごはん。
4月に出版した本にレシピや食べ続けた方の結果なども掲載されております。
(大好評発売中です! 柴田調べ)


 

amazonはじめての酵素玄米

レシピ本は、著書である なでしこ健康生活さんが、今まで培ってきた知識やデータを惜しげも無く出しており、読み応えもしっかりとある内容になっています。




たぶん、読んだら食べたくなっちゃうのですが
ただ、ごはんとして食べるのではない
「酵素玄米ごはん」を使ったアレンジレシピを2品紹介します。


・・・これは、本には掲載されなかったけど、わたしがすごく気に入っていた1品。


【酵素玄米】酵素玄米餃子

【酵素玄米】酵素玄米餃子

by 柴田真希

調理時間:30分
Comment

酵素玄米で作ったお肉不使用のベジ餃子です。もちもちの食感がまるでお肉のよう!

このレシピを詳しく見る



酵素玄米ごはんの色も食感も
「ひき肉」に似ているので、その代用に使用しています。



【酵素玄米】おろしポン酢の酵素玄米バーグ

【酵素玄米】おろしポン酢の酵素玄米バーグ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

畑のお肉『大豆』と『酵素玄米』を使った動物性不使用のハンバーグです!

このレシピを詳しく見る



ハンバーグだって!
見た目もひき肉そっくりですが、ベジタリアンの方にも喜んでいただけるレシピになってます!






image

ナイフちなみに、こちら日曜日の‎朝ごはん。

‎酵素玄米‬ごはんとほうれん草とミニトマトのチーズスクランブルエッグ‬
‪つくりおきおかず‬ の ‪切り干し大根‬の煮物と ‪かぼちゃの煮物 、だいこんのぬか漬け‬でした!




酵素玄米生活・・・おすすめですよ!
是非手に取ってみてくださいね♪





 

amazonはじめての酵素玄米







テレビ 明日 出演予定の お料理番組です♪
■5月26日(火)予定
NHK総合(関東地域のみ) ひるまえほっと
午前11時05分~11時54分  
(コーナー:かんたんごはん は11時30分頃)








Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します