女性誌に載ると、だいぶ遅れて知人や親戚から連絡がきます・・・しばたです。



・・・たぶん。
病院や、美容院のタイミング何だと思います(笑)



今週の女性セブンさんの表紙は、EXILEさんなので、是非手にとってみてください♪











チアシードレシピも掲載中
  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤





スーパーフードという言葉は、もうみんなご存知だと思いますが、いろいろあるスーパーフードの中でも使いやすくて、わたしもおすすめなのが、チアシード。




147ページ
話題のスーパーフード チアシードって何?
のページに掲載していただきました!



水に入れたらむくむく膨れて、とろっと、ぷちぷちした食感が楽しいチアシード。
混ぜるだけで簡単なレシピも3品ご紹介しましたよ♪




・・・でも白黒でわかりにくい??



・・・アップにしても、色味がつたわらない??



ということで、レシピまとめてみました♪

【チアシード】トマトのガスパチョ風スープ

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

米国FDAで栄養補助食品として認められている「チアシード」。ミランダ・カーなど、ハリウッドセレブなども愛用していると注目のスーパーフードです。シソ科ミント属サルビアの一種で南米ではとてもポピュラーな食物です。

このレシピを詳しく見る

こちらは、ミキサーで簡単にできちゃうトマトスープ。
色もきれいです。






【モロゾフ】チアシードの豆乳プリン

【モロゾフ】チアシードの豆乳プリン

by 柴田真希

調理時間:3分
Comment

米国FDAで栄養補助食品として認められている「チアシード」。 ミランダ・カーなど、ハリウッドセレブなども愛用していると注目のスーパーフードです。 シソ科ミント属サルビアの一種で南米ではとてもポピュラーな食物です。

このレシピを詳しく見る

モロゾフのプリンの瓶に入れた豆乳プリンは、加熱しないのでロースイーツとしても。




【チアシード】ささみの梅ジュレサラダ

【チアシード】ささみの梅ジュレサラダ

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

米国FDAで栄養補助食品として認められている「チアシード」。 ミランダ・カーなど、ハリウッドセレブなども愛用していると注目のスーパーフードです。 シソ科ミント属サルビアの一種で南米ではとてもポピュラーな食物です。

このレシピを詳しく見る

スイーツに利用するイメージの多いチアシードですが、もちろんお料理にだって!
ゼラチンで固めて作るジュレサラダなどは、正直面倒なので、チアシードでとろみをつければ、簡単で栄養も補給できて一石二鳥です♪




女性セブン 4月2日号(3月19日発行)
是非、ご覧くださいね♪




さてさて。
本日は夜にKellogg(ケロッグ)さんのアンバサダーイベント
に参加するので、朝から準備です♪

今日も皆さん がんばりましょーう腕







Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します