「塩分」は 摂りすぎ だけがいけないのではないと

訴える 柴田真希です。







塩分は控えるのに

真夏に汗かき過ぎたら、塩分摂りましょう!って言うでしょう?

昨年も塩飴、流行りましたよね?








まずは、公式facebookページ にいいね!を m(_ _ )m


-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン

①3月20日(火・祝) 11:30開場 11:45~13:15

詳しくはコチラ  申込み

-------------------------------------------------








昔の人はたっぷりのごはんに濃い味付けの佃煮やお漬物

季節の野菜の煮物や味噌汁・・・

といった食事で健康的なカラダを維持していたのです。





こちらの新聞・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

ちょっと専門分野の新聞・食料新聞 です。

こちらに掲載していただきました!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

2012年2月20日 発行の山本食品工業さんのページにて・・・




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

先日、スーパーマケットトレードショーでお手伝いしていたところを。










また、ちょっと前の2月6日にも・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-2




生姜のお漬物にて・・・

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-2




管理栄養士と監修しているよ、とご紹介。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-2






業界紙なので 今は食料新聞 は読んでいないけど

会社員(お惣菜開発)時代にはちょっと見ていたから

こうして載るなんて、ちょっとハズカシイなぁぁ。。。









でもでも!

お漬物の需要が増えると言う事は

お米(ごはん)の需要が増えるということにもつながるので

今後も 日本食のサポートに携わっていければと考えています!









    
    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
①3月20日(火・祝) 11:30開場 11:45~13:15

詳しくはコチラ  申込み




おひなさまお仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚