美味しいお店をたくさん知っていいそう・・・そう思われている柴田真希です。





・・・みんなに教えていただいているの!!




どうやら

辻希美「マキチャンとは変なお店行けない・・・」

そう思って、美味しいお店皆さんチョイスしてくれるみたいです。



ジャンクは好きじゃないけど、それ以外はだいたい

美味しい!

って言ってわがまま言わず食べますよー。








まずは『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪






と、言う事で、美味しい中華をまたご紹介いただきました!



【中華香彩 ジャスミン (JASMINE)

@恵比須(広尾)】



店内は、以前陳さんが麻婆豆腐を作ってくれた 時のような、スパイスの香ばしい香り。

期待度大!!


はじめに言います!

6人でちょっとずつ食べたから、品数かなり多いです。




photo:01
四川名物"よだれ鶏"蒸し鶏の特製香ラー油
このタレがうまうま!
鶏もすっごく柔らかくて・・・


photo:02
押し豆腐とコリアンダーのあっさり胡麻油和え

辛い物のあとに、こういうさっぱりした冷菜はウレシイ!




photo:03

焼き餃子 は羽付きでカリカリ!



photo:04
名かはこんな感じ。
先程のよだれ鶏のタレにつけるのがオススメ、とのことで一口はそのまま
もう一口はタレを付けていただきました!!




photo:05
あんきも鎮江黒酢風味
本日のおすすめ。
紹興酒と合いますー!!




photo:07

芥菜(ガイチョイ)というからし菜の仲間の葉野菜のニンニク炒め

千葉の有機野菜農園から届いたものだとか。

しゃきしゃき、美味しい!!




photo:06
上海蟹のみそと豆腐の土鍋煮込み

土鍋でくつくつ・・・味噌の甘味が美味しい!!



甘いののあとは・・・

photo:08
土鍋焼き四川マーボー豆腐挽きたて花山椒の香り

すんごく辛い!!ごはんが欲しくなって、いただいちゃいました。

これちょっとで何杯もいけちゃうなー。





photo:09

こちらはチャーシュー




photo:10
鎮江糖醋肉国産豚と根菜の特製黒酢酢豚

山芋やごぼう、蓮根が入っていました。

季節のお野菜、いいですねー。






photo:01
上海ホイコーロー豚バラの辛味噌炒め、中華クレープ添え
奥の蒸したてクレープで巻いて。
甘味噌の味が、北京ダックみたい!!



photo:02
特製ごまみそ担々麺

すんごい濃厚な汁、細麺!!




あーーー、どれも美味しかったです。

大勢で行ったから、いろいろちょっとずつ食べれて良かった♪



ごちそうさまでしたー。





中華香彩 ジャスミン (JASMINE)
TEL 03-5421-8525
住所 東京都渋谷区広尾5-22-3 広尾西川ビル 1F




-------------------------------------------------------------------------


NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
①11月29日(火) 19:15~
③12月13日(火) 19:15~
詳しくはコチラ







目 お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。