高校生の頃から自分のお弁当は自分で作っていた柴田真希です。

コンビニのお弁当は、昔から苦手でした。

腐らないし。





でも手作りのお弁当は腐ります。

梅雨からの季節、食中毒には気を付けていきましょうね。








まずは、こちらをクリック♪





お弁当、食中毒にならないために気をつけることはたくさんあります。

ちょっとしたコツを、お伝えしていきますね。

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-お弁当


まずはお弁当の左端に彩られているトマト

このヘタってどうしていますか?

ヘタとトマトの間についた汚れはなかなか取れないので、ヘタごと取って洗う方が良いですね。


メインのおかずのしたに敷いてあるレタスやリーフも根元に泥が取りきれていない事も多いのできちんと洗いましょう。



夏のお弁当には基本的に生野菜はオススメいたしませんが、トマトやリーフは必須アイテム。

加熱できない分、きちんと洗って入れましょう♪





゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○

▼ご参加お待ちしておりまーす!

第1回・美食焼肉♪雑穀ディナー交流会 @炭火焼肉あかぎ

日時:7月12日(月)19時半~ 

参加費:5500円(食事代、飲み放題、雑穀お土産付き)
詳しくはコチラ 手2




第4回・食べるエステ♪雑穀ランチ交流会 @ひだまりや
日時:7月12日(月)12時~ 

参加費:1500円(食事代、ドリンク代、雑穀お土産付き)
詳しくはコチラ 手2




▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○