冷蔵庫の残り物で料理を作るのが得意な大好きなシバタマキです。
最近、試作でいろいろな食材を調達するのですが、腐らすことなく使いきっています!


これこそ、エコ♪




本題の前に、まずはこちらをクリック♪



皆さん、

おんなのこ「今日のごはんは何にしよう?」


って考えながら、何を思い浮かべますか??





豚の生姜焼き?肉じゃが?鯖の味噌煮??







でもそれって「おかず」じゃないですか?




わたしの「今日のごはんは何にしよう?」


ごはんのブレンドを何にしよう??です。



白いごはんが良いかな?
黒っぽくしようかな?

はたまた炊き込みごはん??







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-炒り大豆のごはん_R

今日は雑穀と言うか、豆ですが「炒り大豆」を入れたごはん♪

とっても香ばしくて、おかずなしで何杯でもいけちゃいます!




ごはん=おかず

になりつつありますが、ごはんを楽しめて、美味しいと感じ、家族から

おとうさん。「今日、紫のごはんがいいな!」

なんてリクエストがあったら、シメタものです!(笑)



・・・というか、ごはんを炊くだけなので、献立も楽になります!





ベルもっとごはんをたべましょー!!
がっつり黒米ごはん!

初心者にもオススメ!『色のつかない雑穀ごはん』

『白米だいすき』って人へ・・・

いなきびと高きびのごはん

黄色いごはん

玄米を食べたいけど苦手な人へ

今日のごはんはピンク色♪

黒いつぶつぶ・えごまごはん





ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング