パソコンショートで柴田真希もショート!!

昨日、徹夜でなんとか乗り切りましたが、頭ボーです。




『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪



こんな事になると予感もしていなかった時に伺ったお店(笑)

・・・メニュー名、もちろん覚えておりませんoz



美味しそうな画像だけでもお楽しみください♪




【BISTRO MIKAMI @中目黒】


ずーっと前から楽しみにしていた仲良しの美食家の方々と美味しいものを食べる・美食倶楽部の第1回開催日で中目黒に行ってきました。


さすが!の絶品フレンチでした!



前菜のメニューがたくさんで・・・あれやこれや頼んでいたら、ついに前菜で終わってしまったのです。

・・・でも何故か、見ていただければわかると思います。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ
まずはホワイトアスパラ。

缶詰想像しちゃだめですよ!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ

こちらはイカと菜の花。

イカがとーっても甘くて・・・!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ

牛肉のたたき。

このサシが物語っていますね。





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ

白子のグリル

とろっとろ♪ほっぺた落ちます!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ
白レバー

赤ワインとの相性抜群。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ

舞茸のフリット

シンプル イズ ベスト!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ
お魚の名前忘れました・・・

このバジルソースが、また・・・




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ

1番ヒットかも!!

この日始めたばかりという、筍!

本当に甘くて、甘くて・・・




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ
きのこのクリームソース


・・・ってこんなにいっぱい前菜食べたら他が入らなくなってしまったのです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ビストロミカミ

こちらは、店員さんではなく、恵比寿の裏路地にあるapartment bar VinSanto のイケメン店長さんです。


お酒のこと、歴史や由来とかも教えてくださってとても勉強になります。

いつもお酒のトリビア教えていただいています!!


ちなみに、右に写っているのが、わたしのパソコンを救出してくださったある自由が丘・システム会社社長 さんです。




第2回美食倶楽部も楽しみ♪

1回にふさわしいお店をご紹介くださりありがとうございました。




ビストロ・ミカミ (BISTRO MIKAMI)
TEL 03-5722-3492
住所 東京都目黒区中目黒4-6-2
営業時間 土曜日のみランチ営業。
12:00~14:00(L.O)
18:00~23:00(L.O)
夜10時以降入店可
定休日 日曜・第3月曜




ハート雑穀の良さ、もっと知りたい人はコチラ▼

キレイな人は食べている!!

雑穀で【ダイエット】【美肌】【デトックス】レッスン♪ マウス

@馬込ゴルフガーデン
日時 :【ダイエット】3月6日(土)14時00分~15時30分
     【美肌】   3月27日(土)14時00分~15時30分
     【デトックス】4月24日(土)14時00分~15時30分 


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-磨きの庭バナー