あんこう鍋を食べてきた柴田真希です。

毎年1回は伺うお店。


年末は予約がいっぱいで取れなかったのですが、やっとお友達都のスケジュールも合い、伺うことができました!



『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪




【ほていさん@月島】

こちらのお店、布袋寅泰さんのご実家とか!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ほていさん_R
まずは付き出し2品。
ごま豆腐めかぶはいつも変わらず・・・です!
手作りごま豆腐はすごいプリプリで美味しい♪


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ほていさん_R

お刺身もすごいボリューム!
まぐろやほたて、しゃこ、かんぱち、たい、たこ・・・そしてウニッッ!!




そして・・・

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ほていさん_R

どーん!!
お待ちかねのあんこう鍋!

だしに溶かす前の上のあん肝をそのままちょっといただき・・・




それからお店の方が美味しく煮て取り分けてくださいます。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ほていさん_R

これは肝を溶かす前のお出し!
これだけでとーっても美味しいです。



お腹いっぱい・・・なのに〆の雑炊までついつい食べてしまいました。


4月下旬までいただけるそうですが、それ以降は海鮮鍋に変わります!

あんこう鍋をいただきたい方はお早めにー!!





【ほていさん】
東京都中央区月島3-9-7
TEL:03-3531-5200
営業時間:11:00~14:00
     18:00~22:00
ただし冬季(10~3月)は17:30~22:30




ちなみに、昨年の記事はコチラ▼

オススメあんこう鍋『ほていさん@月島』




ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング