冬って寒くてキライだけど美味しいものが

多いんですよね・・・



わたしは「オジサマが好きそうな食べ物」

大好きなので(のんべぇ??やっちゃったー)肝系の美味しい

冬の食べ物には目がナイ・・・汗



中でもオススメなのが、あんこう鍋の



【ほていさん @月島】



今回は6名で伺いましたおんぷ

画像は3人前です(結構なボリューム!!!)




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-ほていさん@月島

まずは付き出し2品。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-ほていさん@月島


ごま豆腐

すごいプリプリで美味しいラブ



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-ほていさん@月島


めかぶこんぶ




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-ほていさん@月島


そしてお刺身

まぐろやほたて、しゃこ、かんぱち

  ・・・そしてウニッッお寿司



この時点ですでにお腹が満たされつつある・・・汗




そして・・・


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-ほていさん@月島



どーん!!!!!!


お待ちかねのあんこう鍋きゃー



上のあん肝をそのままちょっといただき・・・



それからお店の方が美味しく煮て取り分けて

くださいます。


ぺろりと平らげた後は〆の雑炊お鍋



もう、お腹いっぱいですやっちゃったー





こちらのお店、布袋寅泰さんのご実家とか。

あんこう鍋は冬の時期しかやりません。

また、人気のお店なので早めに予約してくださいね!!



冬です雪だるま

鍋、肝、食べないと!!





【ほていさん】

東京都中央区月島3-9-7

TEL:03-3531-5200

営業時間:11:00~14:00

       18:00~22:00

ただし冬季(10~3月)は17:30~22:30


店主のオススメ♪

あんこう鍋は9月半ばから4月いっぱい。

突き出し2品、お刺身盛り合わせ、肝鍋、雑炊、おしんこ

のセットで1人前5000円。要予約。2名様~

それ以外のシーズンはお任せ料理として、海鮮焼きに

お刺身盛り合わせや付き出しが付いた4500円のコースがある。