ただ今セミナー中!の柴田真希です。
今日はお昼にアップできないと思ったので、時間設定して配信しております。




まずは『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪



昨日、りかちゃんのお家 で食べたタコスミートのレシピです。

ひき肉の代わりに、高きびという雑穀を使ったヘルシーレシピ!


高きびがない人は、ひき肉に変えてもOKです!!





【タコスミートソース(高きび)】



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-高きびタコス_R


≪材料 2人分≫


高きび(茹でたもの)・・・100g
玉ねぎ・・・小1/2個(50g)
ニンニク・・・1かけ
トマト水煮缶・・・1/2缶


(A)
白ワイン・・・大さじ1
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/2
砂糖・・・大さじ1
醤油・・・小さじ1
塩・・・少々
タバスコ・・・お好みで

オリーブオイル



≪作り方≫


高きびを茹でる。 (茹で方が分からない人はクリック♪)

 玉ねぎ、にんにくをみじん切りにする。
 トマト缶、ダイスのものはそのまま、ホールのものはざく切りにする。


②鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて香りを出したら玉ねぎを入れて炒める。


③②に(A)と茹でた高きびを入れて10~15分煮込んでできあがり!




トルティーヤでタコスミートとして、沖縄タコライスとして、パンなどに挟んで・・・
いろいろな食べ方で試してくださいね!




ベル高きびをいっぱい茹でたら、こんなレシピもオススメ!

中華めんでもOKよ♪ 『高きび肉みそうどん』

赤いこんにゃく!『こんにゃくとトマトのメキシカン煮込み(高きび)』
お酒のおともに??『和風麻婆豆腐』

マイ穀お弁当レシピ⑤『じゃが芋とかぼちゃのたかきびカレー炒め』





ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング