今朝の日記 の続きです!

昨晩、りかちゃんと河村先生と行ったお店のご紹介♪



実は先日、野菜ソムリエのいるベトナム料理『Veggie @銀座』

に行った際にこのお店の前を通ってとーっても気になっていたの。



りかちゃんが案内してくれた時、やったーアップって感じでした!!



【MAIDO @銀座】




契約農家さんから届く有機、産直野菜や食材を使って

和のエッセンスを取り入れたお箸で食べれるヘルシーイタリアン

がいただけます。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座

まずはサラミきゅうりとホワイトアスパラのアリオーリオ

サラミって脂っぽくてあまり得意ではないんだけど

これは美味しくいただけました!!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座

今回はカウンターで。

目の前でイケメン店長が食材のことを説明してくれながら

お料理を作ってくれましたよ♪



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座

きのこと根菜のマリネ

れんこん、人参と旬のしめじ・エリンギのマリネ。

上には大葉か飾ってあり、和のエッセンスも満載です!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座

これがMAIDOで自信をもってお勧めする有機野菜をふんだんに蒸した

バーニャカウダ!!


あまーいトウモロコシのピュアホワイトさつま芋小松菜ビーツ・・・

これを生でも焼きでもなく、蒸し上げてヘルシーに甘みを出してくれます。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座
今回のソースは

左:バーニャソース

中:さつま芋ソース

右:オリーブオイルとバルサミコ


テーブルには藻塩も置いてあって、それをかけても

美味しくいただけます。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座

パンも自家製!

今日はいちじくのパンです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MAIDO @銀座

コラーゲンたっぷり、トリッパのトマトグラタン

かぼちゃの味噌グラタンにしようか散々悩んだ挙句

「コラーゲン」「美肌」に惹かれてこちらをチョイス!


この後、遅れてきた河村先生がパスタを注文していましたが

これは撮り忘れ・・・;;




お野菜も美味しかったし、銀座の隠れ家イタリアンは

りかちゃん同様、わたしもかなりお気に入りに・・・ラブラブ



また伺いたいと思いまーすあし





ベル美味しい野菜を食べたい!時は・・・

野菜ウマッッ!!!『農家の台所@恵比寿』

食べて元気にキレイになりたかったら『chef'sV 渋谷店』

野菜ソムリエのいるベトナム料理『Veggie @銀座』

イタリアンでも雑穀♪『イタリア食堂 グラン・パ日本橋店』

マイ穀同期と・・・『やさい家めい @表参道』


有機野菜でイタリアン MAIDO 銀座[有機野菜でイタリアン]

地下鉄有楽町線 銀座一丁目駅 5分
〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11 B1

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月30日現在の情報です

ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング