昨日に引き続き【はったい粉】を使ったレシピを紹介します!!

(はったい粉についてはコチラ *クリック*



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-はったい粉

今日はお好み焼きを作ってみましたエプロン






【黒いお好み焼き】





管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-はったいお好み焼き_R




≪材料 2枚分≫


(A)

小麦粉   ・・・80g

はったい粉 ・・・20g

卵      ・・・1個

だし汁    ・・・100cc



キャベツ  ・・・80g

長ネギ   ・・・60g

桜海老



ソース

マヨネーズ

かつお節

青のり



≪作り方≫

①(A)をボールに入れて泡立て器で混ぜます。

 だし汁は少しずつ、加減しながら入れてください。


②①に千切りにしたキャベツ、輪切りにした長ネギ

 など、好きな具材を入れてサラダ油(分量外)を

 ひいたフライパンで両面じっくり焼きます


③トッピングをしてできあがり!!



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-はったいお好み焼き_R


とろろを入れていないのに、やわらかい食感にハート②

わたしは美味しいと思うけど・・・



関西人には邪道やて、怒られてまうかもなーやっちゃったー

(↑使い方、合ってるでしょうか!?