さて、昨日朝ごはんのススメ というテーマで

記事を掲載しました!!




早速、朝はパンパンをかかせない!

なんてコメントもいただきまして、ありがとうございます。



本日は


●朝はパンじゃなきゃダメなのぅぅ・・・


●朝ごはんをずっと食べていなかったから

食べる事から努力しなきゃぅぅ・・・



という人のために明日から栄養満点ポタージュスープ

メニューをご紹介エプロン




・・・なのになんで「かぼちゃペースト」なのはてなマーク


とお思いの方もいるのでは!?!?




今回のテーマは朝ごはんのススメ !!



朝からポタージュなんて作っている時間なんてそうそうありません。



そこで、このペーストを前日の夜に作っておくのです。


そして、翌日はこれにちょっと手を加えるだけ!!





【かぼちゃペースト】



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-かぼちゃペースト



《材料》


かぼちゃ  ・・・250g

にんじん  ・・・50g

玉ねぎ   ・・・100g


バター   ・・・10g

水      ・・・300g

コンソメ



《作り方》


①材料を火が通りやすい大きさにザク切りにします。


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-かぼちゃペースト


②鍋にバターを入れて玉ねぎを弱火でじっくり炒めます。

 水、コンソメ、にんじん、かぼちゃを入れて野菜に火を通します。

 水気が少なくなるので焦げないように気をつけて!! 


③ミキサーにかけます。

ジューサーミキサーにかける時は、粗熱がとれてからかけてください。 


わたしのオススメは以前も日記で紹介した

ハンディ・フードプロセッサー *クリック*!!!!


鍋に入れたままミキシングできてしまうので

本当に楽チンです音譜



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-かぼちゃペースト


夜にここまでやってしまえば、明日の朝ごはんは

すぐできます。


多めに作ってタッパーなどに入れ、冷凍しておいてもいいですよねビックリマーク



これはポタージュ以外にも使えるので

アレンジメニューも紹介しますエプロン




まずは、明日ポタージュできるように

夜までにはポタージュレシピ、アップしますね手