後情報になって申し訳ないのですが、

昨日は雑穀の日でしたね。

今、あるお店で雑穀米を含めた食提案のお仕事もさせて

いただいているのですが、まだ認知度の低く販売になかなか

つながらない雑穀米が

昨日は雑穀米雑穀の日雑穀米のPOPをつけたらいつもより

売れていました!!

少しづつ、定着してくるといいなー♪

さて、今日は先日の日記 で画像だけ紹介した料理エプロン


さつま芋のポタージュスープのレシピのご紹介♪



外で食べるポタージュって、バター・牛乳や生クリーム

たっぷりで結構高カロリー↑


同じようなコクでヘルシーなポタージュのレシピです!!





【さつま芋のポタージュ】

管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen



≪材料・2人前≫


さつま芋    200g

玉ねぎ     40g

スープ     400g

豆乳      100g

(なければ牛乳でもOK)


塩・こしょう  少々

バター     5g


パセリ(飾り)



≪作り方≫


①さつま芋・玉ねぎを火の通りやすい大きさに切ります。

 

②コンソメスープで①を煮て、柔らかくなったら

 ハンディプロセッサーでミキシングします。



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen


③豆乳、塩・こしょう、バターを加えて温かくなったら

 火をとめ、できあがり。

 (加熱しすぎると豆乳が分離してしまうので注意!!)




今回紹介したハンディプロセッサー は本当に料理するのに

便利なアイテム!!



さつま芋以外にもかぼちゃやジャガイモなど、いろんなお野菜で

アレンジしてみてくださいね!!