ロシア犬・ボルゾイ | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪


犬



先日、都内のとあるカフェの前にいた


毛並みの綺麗なかわいい犬~わんわん



飼い主の方に聞いてみたら


ロシア犬のボルゾイわんわん


ボルゾイとは、ロシア語で「俊敏」を意味するそうですキラキラ


その名の通り、走るのがたいへん速く、オオカミ狩りの猟犬として


ロシア帝国の貴族に飼われていたらしい目



犬


そのはずですね・・・


とても大人しく、上品で、でも強さも感じるようなボルゾイ音譜



ソニア君&レフ君ラブラブ 


映画にも出演したことがあるんですって~ニコニコ



思わず、後姿まで(笑)



犬