消えゆく『ドライブインシアター』 | ~be my natural self~ 麻紀のブログ 

~be my natural self~ 麻紀のブログ 

声のお仕事や日々の出来事、ハワイ旅などの撮りためた写真なども気まぐれにアップしていきます♪



なんだか最近、夜はほんと冷えますねぇ・・・寒い、寒い。。


さっき、YAHOOの記事でこんなものが飛び込んできました。

消え行く『ドライブインシアター』

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000940-san-soci


「千葉県野田市のDTが8月末で幕を閉じ、同じく千葉県船橋市に

 国内で初めて81年に設置されたDTも10月末での閉館が決定。

 国内に残る常設のDTは、神奈川県大磯町の1カ所だけになった」


なんか、悲しくなりました。。。


私が行ったことがあるドライビインシアターは、

多摩センターにあったDT、そして何回も行った「ドライブインシアター大磯」


ドライブインシアター


周りに気兼ねすることなく、恋人同士・友達同士でゆっくり観れて・・・

寒い冬でも帰りはラクラク・・・

なんか、こうして思い出の場所がひとつひとつ時代の荒波にのまれて

消えていくのは寂しいですね。


なので大磯だけは、絶対に残していきたい!!


その為にも、近々「Life 天国で君に逢えたら」観てくるぞ~

 ※10/27(土)~11/23(金)上映予定 

 http://www.kurumadeeiga.com/index2.html


あんなに、公開(8/25)と同時に観にいこうと誓っていたのに

未だに観ていなかったのは、きっと「ドライブインシアター大磯」で

観る運命だったのね・・・(笑)