きのうは『ジェネラルルージュの凱旋』試写会に行ってまいりました。
お誘いしてくれたmamalede ちゃん、ありがとう~!


試写会は有楽町で18時開場、18時30分開映。
でも、私の定時退社時間は18時。
そして会社から最寄の駅まで歩いて10分、有楽町駅まで電車で5分。有楽町駅からホールまで徒歩5分。
かーなりギリギリのスケジュールでしたが、なんとかセーフ!


前作の 『チーム・バチスタの栄光』 も竹内結子と阿部寛のコンビが面白かったし、
堺雅人は、最近だと 『アフタースクール』 がすごい良かったので
『ジェネラルルージュの凱旋』楽しみでした☆


乙女会 A担当●女子力向上life

(C)2009 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」製作委員会


ところどころに笑いが散りばめられていて

こういう感じ、大好きです♪


病院内が非常事態になるトコロは感染列島を思い出しました。

コチラの方がリアリティはありませんが

軽いテイストで観やすいといえば観やすいカナ。


乙女会 A担当●女子力向上life

(C)2009 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」製作委員会


謎解きがあっという間で少し追いつかない部分や

裏づけがもうちょいほしい部分もありますが

映画全体の雰囲気でもっていけちゃう感じです。


乙女会 A担当●女子力向上life
(C)2009 映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」製作委員会

観客全体が結構笑う場面もあり、プチ笑いが多くておもしろかった~♪

明日、3月7日公開です☆


星3つ ★★★☆☆