お客様の声: 手すりでようやく上り下りしていた階段を駆け上がる快感!! | NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

NYトレーナー(年齢不詳)Makiブログ

ニューヨーク・全米で最もHOTとされ、
セレブ、CEO、ハリウッドスター、
スーパーモデルが通う高級ジム"Equinox"
希有の日本人トレーナーが、
ナイスバディの作り方&保ち方、
若返り、スタミナアップ法など
HOTなフィットネス情報をお届けします!

こんにちは!

 

NYから発信しています♪

 

今日は、昨年11月から開始した「スカイプ4リウマチ」の第1期生で、以前「リウマチを治すスカイプ•セッション: お客様の声(2)」でご紹介させて頂いた YOさんから絶好調すぎるご感想★を頂きましたので、ご報告させて頂きますね!チョキ

 

記事にもありますように、YOさんはリウマチと癌を両方患ったもののー

「リウマチを理由に抗がん剤を断り」

「癌を理由に抗リウマチ薬を断る」

 

という裏技(!?)により、見事に「現代医猟」から逃れてきたという賢明かつラッキーなクライアントさんですビックリマーク

 

実は YOさん、11月に私のセッションを開始する直前まで、手すりを使って駅の階段をようやく上り下りしていたそうなんですあせる

 

それが2ヶ月もしないうちに、駅の階段を駆け上がって電車に飛び乗るという快感 を十数年ぶりに味わったそうです !!

 

また、セッション直前まで、肩〜腕の悪化が進み、ついに自分で髪を洗えなくなったのにショックを受け、医者に行って身体障害者の級を上げてもらおうかと悩んでいたそうですが...

 

それも今は笑い話で、日常生活には全くというほど不自由がなくなったそうです (今はママさんバレー復帰が目標ですから)!

 

そんな YOさんから「お客様の声・第2弾」と共に、別人のように若々しく健康で美しくなられたお写真も頂きました♪

 

yo2mo

とても今年、還暦を迎えられるとは思えませんね!(それもスッピンで無修正との事です)

 

実は、手を腰にあてるこのポーズ、2ヶ月前まで出来なかった「憧れのポーズ」だったそうですヨ♪

 

初めてお会いした時は、ちょっと疲れた感じの物憂げなオバサマ (失礼!?) という印象があったのですが (笑)、今はお肌もツヤツヤになって、表情もとても明るくなって、15才くらい若返って見えます (40代のママさんバレー選手って感じ!?

 

さて、そんな YOさんから頂いたご感想はこちらからー

 

☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜

 

Makiセッションを受けて、2ヶ月前とはまるで別人の私がいます。

 

実はできない事だらけだったんですよー

洗濯ができない。握力が無くて、そもそも洗濯槽から取り出せない。ドライヤーで前髪しか乾かせない。

 

Tシャツを一人で脱げない。食べる時、箸が口に届かない。

コーヒーカップが重くて片手で持ち上がらない。

 

歩くのはペンギンのようにヨチヨチ。階段は手すりにつかまって1段ずつ昇り降り。

 

痛みで1歩が踏み出せず立ち往生もしばしば。駅のホームで10分立ちすくんだ事も。床に座ると一人で立てない。などなど...

 

それが今、階段を駆け上がって電車に飛び乗ったり (何年ぶりでしょう!)

 

エレベーターを探さなくても地下鉄の乗り換えもできます。

30分以上かかっていた着替えもあっという間。

 

重い荷物を持っての出張も無事に行って来れました。

洗濯だって大丈夫、毛布も干せます。

 

これがたった2ヶ月間の変化だなんて、もうMakiマジックですよね!

 

感謝しかありません。

 

と、ここまで書いて下さって...

 

御本人いわく「辛口コメント」も述べたいとの事でしたので、ガッツリ行っちゃいましょうー グー

 

☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜

 

ただ、「治った」ばかりの声だと怪しいサプリメント広告みたいなので... (笑)

 

私が「思い知った事」も書きますね!

 

リウマチは、「自分で治す」ということ。

 

体を変えていくのは、あくまで自分です。Makiさんが治してくれるわけではありません。

 

Makiさんは個人に合ったプログラムと正確な指導と叱咤激励 (ここ重要★) を提供して下さいます。

 

実行するのは、あくまで自分。

 

痛みに耐えて (動かなかった関節を動かすのに痛くないワケがないです)、我慢を重ねて何度も繰り返し(3歩進んで3歩下がるのも当たり前、時には後退したと感じる時も)、

 

完全征服された Makiさんを目の前にして、治った自分を重ね合わせてトレーニングを続ける。

 

それができた人にだけ、健康への道が見えてきます (まだ見えただけ、そこを歩くのも自分です)。

 

私は2段階くらい登れたかなと思います。階段はまだまだ続きます。

 

リウマチは「(自分は)治ると信じること

 

治らないと聞かされ続け、治る事をあきらめていた心を、180度変えるのは至難の技です。

 

Makiさんを見ても「運が良かった人」だとしか思えないかも知れませんよね。

 

私は14年間、通院して処方された薬をきちんと服用し (癌が発症するまで)、鍼灸マッサージ、有効と言われるサプリを (かなりの種類) 試し、温泉療養、断食 etc. いろいろ施しました。

 

その時々で効果を感じた事もありましたが、体調はゆるやかに下降し続けて、半ばあきらめていました。

 

そんな時に目に飛び込んだのが「リウマチは運動で治る」というMakiさん!

 

動かした方がいい事は承知していましたが「痛い時は安静」「無理な運動は悪化する」とは真逆ではないですか!!

 

ええええーっ!!!

 

そういえば、ちゃんとした「運動」はこれまで試した事が無かったんです。

 

これで壊れちゃっても元々だよね、と半信半疑で Makiセッションを受けた結果が今の私です。

 

MakiトレーナーのHPには沢山のトレーニングの動画があります。私もスカイプセッションを知るまでは、それを見ながら体を動かしていました。

 

しかーし!セッションで直接 Makiさんの指導を受けると、その差に唖然!

 

「もっと かかとに体重かけて」「体が前に傾きすぎ」「どこに効いてる?」etc.

 

自分なりにできていると思った動きが、形を真似ただけだった事に気づきます。

 

正しい運動をしないと逆効果という事、私に合わせたオリジナルメニューだという事、私の動きを見ながら限界の少し先まで引っ張ってもらえるという事。

 

Makiさんのカウントを聞きながら『もうだめ!』+3回くらいできちゃう事。

 

ほんと、胸の高さまで持ち上げるだけでゼーゼーのダンベルをキープしながら、さらに水平に開く運動をトータル30回もするだなんて、鬼コーチ (失礼!) がついていないとできません。

 

そして、できた事を褒めまくってもらえる!(これ重要★)

やる気の持続にはかかせません。

 

その上、お得な「副作用」付き!!自分で治すのは決して楽ではありませんが、スゴイ副作用が付いてきます。

 

なんと、正しいストレッチと筋トレのおかげで、ポチャポチャのお腹が凹み、体重もあと2キロで理想体重に!

 

ハリウッドバディを作り上げるのに定評のある Makiさんの指導ですからね。美脚だって付いてきます。

 

これって、ものすごいお得パックだと思います♪

 

Maki セッションを受けてみて、通院&高額な薬や高級サプリメントと比較して決して高額ではないと思っています。

 

その効果は、私にとって今後の人生を変えてしまうぐらい (障害者のままか、健康体に向かうのか) 大きいです。

 

このままついて行きますので、引き続きよろしくお願いします!

 

☆〜 ☆〜 ☆〜 ☆〜

 

絶好調のYOさん、ありがとうございますビックリマーク

 

特に後半の方は、御本人は「辛口」とおっしゃっていましたが、私としては

 

「よくぞ言って下さいました!!

 

という感じで、私のセッションの真髄を代弁して下さっていると思いました (さすが第1期生!?)

 

また、彼女のリウマチに対する姿勢には、(癌も克服されたこともあり) あらゆる難治性の慢性疾患に共通する「ホリスティック療法的治し方」の真髄も隠されているように思います グッド!

 

YOさん、これからもグイグイ言わせて下さい!(誰を!? 笑)

 

絶好調のYOさんや KTさんに続きたい方、ご興味のある方は、こちらの記事からお申し込み方法など詳細をゲットして下さい:

 

現代医学に三行半!"リウマチを自分で治す" スカイプ•セッション開始★

 

では、あなたも素敵な1日を♪

 

Love from New York

 

 

* 参考記事:
リウマチを治すスカイプ•セッション: お客様の声 (1)
お客様の声: 死闘の末(!?) 6年ぶりに○○できた!

快進撃中★くの字の肘が伸び、脚はアスリート並み!?