≪中華風スペアリブサクサクジューシー揚げ弁当≫ | 家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

家ごはんとおもてなし料理教室『まき まさ美料理教室@中央線東小金井』が息子弁当、レッスンメニュー、テレビ出演について綴る

料理研究家のまきまさ美が主宰している料理教室の事、出演中のキユーピー3分クッキング(CBC系列)でご紹介する料理の事やこぼれ話、小学生の息子弁当など、公私ごちゃまぜでつづっています。

こんにちは、牧クッキングサロン@小金井のまきまさ美です。

 

今日のお弁当メニュー

 

〇中華風スペアリブのサクサクジューシー揚げ

  中華風スペアリブのサクサクジューシー揚げのレシピはこちら

〇とうもろこしのチーズはさみ

〇レモン風味のきゅうりの即席漬け 

  下に簡単に作り方をのせています。

〇スティックおむすび

・ミニトマト

 

17081中華風スペアリブ揚げ弁当 (1)

 

このサクサクジューシー揚げ、とっても美味しくボリューミーよ。

晩ご飯のメインディッシュにもおすすめ。

ごはんのおかずに◎

ビールのつまみにもーサイコー♪

今日は小1の息子のお弁当だから、

出来上がった物に、少し切り込みを入れ、

お弁当にイン!

これで食べやすいでしょ。

(画像では切り込みわからないけど)

 

作ってみたい方↓

中華風スペアリブのサクサクジューシー揚げのレシピはこちら

 

・とうもろこしのチーズはさみ

ゆでたとうもろこしを5㎝長さにカットし、

実がばらけないように、実を深くから包丁で削り、同じ大きさの物を2枚用意する。

溶けないタイプのスライスチーズをとうもろこしの大きさにし、

青じそと一緒にはさむ。

※少し温かいとうもろこしで作ると、

とうもろこしとチーズがくっつきますよ。

 

・レモン風味のきゅうりの即席漬け

これは昨日と同じ。

ミニきゅうりを小口切りにし、塩をまぶしてもみ、

水気を絞って、レモン汁につけたもの

 

・スティックおむすび

ラップで包んだ塩むすびをワックスペーパーに包んだだけ。

ワックスペーパーに包むのは+ひと手間だけど、

簡単にできるし、開けた時に楽しいからおススメよ。

 

日々の励みに、ポチッとクリックお願いします。


お弁当ランキング

こちらもお願いします。


にほんブログ村

 

   ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

まき まさ美

*ご入学、体験レッスンは料理教室ホームページから、お申込みください。

 

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・