ファンケルのアクネケアライン |     ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

    ★゚・*:.。MAQUI MAQUING。.:*・★  

 フードアナリスト資格保有。
 好きなことは「美容」「写真」「ホテル」「レストラン情報」「お料理レシピ」「旅行」。どのジャンルもちょっと「いいもの」を紹介しています。

無添加商品として有名なFANCL。

こちらは、

 

アクネケア 化粧液

 

毛穴づまり・ニキビを防ぎながら、肌を根本から整える化粧液が登場です。

内容量:30mL(約30日分)
価格:1,620円(税込

 

こちらに当てはまる人に向いていそうです。

・きちんとケアしているのに、角栓がつまって毛穴が目立つ
・日中メイクが崩れやすい
・なくなったと思ったらまたできた、繰り返し大人ニキビができる
・すっぴんは見ないで・・・!ダメージ跡がなおらない
・Tゾーンはテカるのに、Uゾーンはカサつく

 

 

このファンケルのアクネケアラインは皮膚科医と共同開発したそう。

肌の水分と油分のバランスをすこやかに整えて、肌の内側からうるおいを与えてくれるお肌のインナーケアができるとか。

 

 

無添加と聞くと、安心安全という信頼性がある一方で期待する効果得られるのか、若干心配してしまいがち。

 

けれど・・・

 

・トラブルを鎮める芍薬(シャクヤク)エキス

女性の為に働く桃仁(トウニン)

・他の成分と働きあう蘇葉(ソヨウ)

・ファンケルが発見したこの3つの生薬の組み合わせによる成分「漢植物エキス」

 

これらが、ニキビの原因にアプローチしてくれます。

バリア機能を整えてくれ、保湿も。

ファンケルのアクティブコンディショニング EXも使用したことがありますが、FANCLは肌へ浸透が本当に良い気がします。

 

今回のアクネケア化粧液は使用感としては比較的サッパリしています。

汗をかきはじめるこれからの季節のスキンケアとしてはこれくらいのさっぱり感が嬉しかったりします。

 

ちなみに容量が多くないのはやはり無添加だから。

品質を保ち、新鮮なうちに使いきれるのがこのサイズ。

約1か月分です。

これだけ考えてくれているので、一回開けたら毎日使って早めに消費した方がよさそうですね。

 

無添加であるために、工場もクリーンルームで製造しているそうです。

徹底的に管理されていることを知るとますますいい商品な気が(笑)

 

無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくるという企業ポリシー。共感し、実感しつつあります。