ちょっと早い母の日@熱海(その2) | マキコ先生の息抜きブログ

マキコ先生の息抜きブログ

常日頃、「しっかりしてそう」「きっちりしてるね」と言われがちな私。
ここでは、そんなガチガチモードを脱して、肩肘はらない素の私を出していきます!
息抜きがてら、ジャンルを問わず好きなことを好きなときに綴ります。

母の日終わっちゃったけど、(その1)を書いちゃったので

続きを載せておこう(笑)


すごくお天気良い朝を迎えた2日目、

前から一度行ってみたかった

MOA美術館

http://www.moaart.or.jp/

へ、

熱海ふふのスタッフさんが運転する

ピカピカの革張りレクサスに送ってもらって

行ってきました車



山ひとつをそのまま美術館にしちゃうスゴさ!

マキコ先生の息抜きブログ



エントランスを入るといくつもの長ーいエスカレータが!
マキコ先生の息抜きブログ


りっぱな美術館が堂々と山の上に!
マキコ先生の息抜きブログ


ココの売りはなんといってもこの景色!
マキコ先生の息抜きブログ


写真ではよくわからないけれど、

素晴らしいお天気、大島や初島もしっかり望めました!


実は、国宝の尾形光琳「紅白梅図屏風」

を観たかったんだけど、

毎年2月にしか展示しないとは・・・ショック!

(ちゃんと調べて行けよっ!)


とりあえず、複製で我慢。(苦笑)


まっ、素敵な景色を眺められたということで

良しとしよう。



母と二人、気持ちよく日向ぼっこしてきました晴れ