私が10月から使っているCITTA手帳

この手帳の生みの親、青木千草さんにお会いしてきました♪

なんと、沖縄旅行のため訪れた那覇空港で(笑)

 

自分の未来は自分で予約する!という考え方に感銘を受け、

千草さんと直接お会いしてみたいなぁと思ってはいたものの

千草さんがいるのは滋賀県、そして私は北海道。

いつか北海道にお呼びできたら…なんてぼんやり考えていたのですが。

 

お仕事で久米島に行っていた千草さんが那覇空港経由で帰宅する時間と

私が夫の実家から那覇空港に到着する時間がほんのちょっとだけかぶっている!

ということに気づいたのが3日前。

 

やらないでする後悔はしたくない私、即「那覇空港で会えませんか?」とメールしました。

土曜日だったし、千草さんはすでに久米島にいたし、

まぁ見てもらえなかったら仕方ないや~と思いつつも

会えた時のために…と新千歳空港で北海道土産を買い(笑)

 

そして見知らぬ相手からのいきなりの申し出にも関わらず

「会いましょう!」という連絡がラインに来たときは

さすがのフットワークの軽さだなぁと惚れ惚れしちゃいました。


20151024_1

 

ということで那覇空港のフードコートで初めまして!

フライトのあとでやや疲れ気味の私(…)と、まばゆい笑顔がステキな千草さん☆

(そしてこの写真を撮ってくれたのは夫なのですが

いきなり「この手帳の作り主に空港で会いたいの!」と言い出す妻に全面的に協力してくれ

さすが私と結婚しただけあるわ~とこちらにも惚れ惚れしました。笑)

 

20151024_2

 

手帳にサインをしてもらいました♪

私の手帳の中身を見て、「上手に使っているね」と褒めてもらえて嬉しかったです◎
そして千草さんの生手帳も見せてもらっちゃいました。

 

お話したのはほんの30分にも満たないくらいでしたが

本当にパワーあふれる女性で一緒にいるだけで元気をもらえました。

今度はぜひもっとゆっくりとお話したいなぁ。

「千草さんを北海道にお招きする」も、ワクワクリストに書いておかなくっちゃ。

千草さん、お忙しい中でお時間を作ってくださりどうもありがとうございました♡

 

沖縄ののんびりモードから帰宅し、あぁあれもこれもしなきゃ!(したい!)と

昨日はじゃっかんパニック気味だったのですが…

この手帳で空き時間を上手に使いつつ、自分の未来をより良いものにしていきたいです。


20151024_3

 

沖縄に行っていた間のウィークリーのページは何も予定を書いてなかったので

あとから写真を印刷しぺたぺた貼って思い出を書き込んでみました。

 

10/31にCITTA手帳講座@奈井江がありますよ~!

追記)こちらすでに満席だそうです!また次回もあるかも?

 

※ブログで私のこともご紹介いただきました♪ →こちら