小学生の頃、

お弁当の中身がサンドイッチだと、

やけにオシャレに感じて、
めちゃくちゃ気分が良かったのですが、
 
{D0D01372-34F9-43F0-94E1-4BD45442F70D}
 
そんな憧れのサンドイッチのレシピが載った本が、
アマゾンベストセラーで1位に輝いてました。
 
同内容でスマートフォンアプリも出されたそうですが、
結果は、
本の圧勝(約半年第8刷で13万部)だったとのこと。
 
監修なさった「ニューオータニ」の太田シェフは、
腕はもちろん、
人間的に大変素晴らしい方との情報も入ってきましたが、
やはり料理も作り手さん(人)ですね。
 
そんなことを考えながら、
ページを捲っていると、
無性にサンドイッチが食べたくなりました。。。
 
「自分で作るか、買うか、さてどうしよう」と悩みつつ、
今話題の新宿「NEWoMan」に行くと、
なんとサンドイッチ屋さんができてるじゃないですか。
 
しかも、
 
{82EDB4A1-E6D8-4A5F-8690-79DA6E82F745}
 
「亜麻仁油」入りパンのサンドイッチや、
 
{741F1F4C-79A8-4E2E-8DEB-0DA891B70EA8}
 
丹波黒豆入りおはぎ風サンド」もあり、
試食すると、
想像以上の美味しさだったので、
購入してました。
 
パンもしっとり柔らかく、
全体のバランスもばっちりだったので、
 
{D2B731F5-48D3-40C4-98CA-490A601841D6}
 
一気に3種類(カツ・ローストビーフ・黒豆)食べてしまいました。
 
どれもなかなかの大振りサイズだったので、
お腹パンパンになってましたが、
大好きな「塩麹サバサンド」を買いそびれたので、
早急に買いにいきたいです。。。
 
とゆーか、
「本当に旨いサンドイッチの作り方本」を参考に、
自分で作ることにします(苦笑)
 
 

『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama/