私の憧れであり、

尊敬する大好きな方に、

数年ぶりに会えたのですが、


久々の再会となったのは、

明日OAの『ワイドスクランブル』の突撃取材にてでした。。。


※OAは、12月28日(金)11時25分~13時54分のどこかだそうです。


その方は、、、


photo:01


大桃美代子 さんです。


新潟で、お米も作ってらっしゃるのですが、



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-image

なんと「魚沼産こしひかり(黒米入り)」をプレゼントして下さいました。


大至急、美味しく炊いて、美味しく食べようと思います。


来年は、

私も大桃さんの田んぼに行って、

一緒に田植えをすることに決定ですが、


また生きる楽しみが増えました。


さらに、

コシヒカリだけではなく、

温かい励ましのお言葉を贈って頂き、

涙腺が緩みそうになってました。。。


本当にありがとうございます。



また、

大桃さんとの2人トークタイムでは、

なかなかきわどい突っ込みも頂いたのですが(苦笑)、

素直にお答えできたかと思います。


ただ、

明日のOAでは、

きっと、きゅっと短く編集されているはずなので、

どこが使われるか、

ヒヤヒヤですが(*^_^*)、


来年の自分や、

未来予想図を語らせて頂きました。


「今、好きな人はいるの?」とのご質問にも、

きちんと話したかと思います(多分)


何となく、

OAではカットされそうですが、


「これからも、色んな形で、素敵なご縁が結べる自分になれたらいいなぁ」って、

お話しさせて頂きました。


よって、

いつもお世話になっているヘアメイクさんにも、


photo:01


帯は、

「リボン結び」にして頂き、


photo:03


その結ばれた帯を緩めないまま、


収録後の園山営業後半戦では、


photo:04

小さな2つのおむすびを作ってました。

お米が呼吸できるように、お米の粒を潰さないようにです。

おむすびも命があるんですよね。

そんなことを考えながら、

photo:02


日本で産まれ育ち、

今も日本に生き、

出逢い、

自分が存在している意味を考えてました。



いき着くところは、


やっぱり、


あ:ありがとう

い:

う:

え:

お:


ですね。



photo:06