【出演情報】




【その他リンク先】


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba






1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月25日

ナマトク 燕 金属酒器で、乾杯!

テーマ:仕事
こんばんは。

なんだか、いろいろバタバタあり過ぎて、

ブログが遅れ気味。

しばらくブログお休みするかも、、、

月末ですからねぇ

さて、ナマトクは燕の金属酒器で乾杯!!

爆笑

{75C82ACB-A53A-42B8-84EA-7B661D000308}

{3296A9EC-1D70-48D0-ACCD-C9D87D6B6C6D}

ステンレスからチタンまで、、、

ビアジョッキやタンブラー、お猪口まで

アルコールの風味を変えてしまうのだ。びっくり

発泡酒がまるでビールへ。

美味すぎる魔法。

秘密は泡のキメ。

燕は金属加工の職人さんが多く、

磨きのシンジケートなるものが存在するとか。

金属の細かな磨き傷が

泡を細く作り上げる。

泡がないとビールは美味しさが飛んでしまう。

泡が美味しさを閉じ込める。

たくさん飲みたいからと泡を少なくすると、

まずいビールを飲むことになるんだって。

欲は度が過ぎると、損をするのだ。

ビールの泡はスマイルと言うらしい。

天使の取り分をきちんと作る。

この余裕が運を引き寄せる気がするのだ。

燕の食器は、バチカンやノーベル賞の晩餐会などに使われるほど

世界的に有名。

新潟の人は、大切な人への贈り物で買ったりするが、

自分用に買う人は少ない。

自分だって誰かの大切な人。

一杯のお酒を一生物の酒器で飲むのは、

豊かな暮らしの第一歩。

買いたくなりました。

5000円くらいのでいいけどね。ウインク

玉泉堂さんのはまだ手が届きませんが、、、。

あー、仕事が一段落したら、

ゆっくり飲みたいな。

そして、ビール新潟に合いそうな、

新潟限定ハッピーターン。

{202BB29C-28AD-45CA-8124-6B12C9293095}

枝豆味。

味に茹でたての香りがついていた。

40年のロングセラー。

すごいな~。

番組後に、飛行機に乗ったら


{5D982E71-710B-4281-A627-0E4C01BAA34C}

ハッピーターンがやって来た。

25日はニッコーの日!

ハッピーがターンして戻ってきた。

ラッキーありがとう。

空子で移動です。




{4A8F3B1F-DAD8-4C79-9C2E-5E7890078269}





大桃美代子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み