只今、甘いものを作っては食べてのロケ中です。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_164633.jpg

空は、真っ青で、雲ひとつありません。


休憩中に、


自店スタッフがお花見をしている有栖川公園に駆けつけて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_145749.jpg

青空と、満開の桜を眺めながら、


ヨーロッパ土産のスナック菓子いっぱいや、

珍しいスペイン缶詰(イカ墨入りやりいか・タコ・マテ貝等々)や、

チョコがかかった全粒粉ビスケットやらを頂き、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090404_214724.jpg
(これは昨晩食べましたが)


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_144649.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_121428.jpg


日本にいながら、

海外気分を味わい、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-200904051213000.jpg

名残惜しさを胸に(お腹にも)、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_150429.jpg
おねがいごと↑をちゃんと守って、


瞬く間にこの場を去りました。


そして、


買い忘れてた食材を買いに、

とあるスーパーによると、


ばったり友達 に会い、


女の子ちっくに、きゃーきゃー言いながら、


3分でバイバイでした。


何を話したのか謎です。


それにしても、

ばったりの再会、今日で4日連続です。


この広い世界で偶然会うって、

なんだか運命を感じます。


運命について考えながら、

再び撮影に戻り、


無事ロケを終えて、帰宅すると、


インテリビューティウーマンの香衣ちゃん がやってきました。


3日がお誕生日だったので、


自作和菓子盛り合わせで即席お祝いです。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_180535.jpg

香衣ちゃんの名前の由来は、


平安時代からきてるとのこと。


なるほど納得な中身と外身に仕上がってる香衣ちゃんです。


名前って、その人を表してるなって改めて実感したところであります。


おめでとうございました、名前そのものの藤森香衣様。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_194131.jpg

園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_181626.jpg

たくさん笑って、

香衣ちゃんが夜の暗闇に消えていったところで、


自分のための晩ご飯です↓


☆今晩の自分へのご褒美ご飯☆

つやや とお酢を入れてぐるぐるに混ぜた大粒納豆

・わかめとスパムの雑穀米チャーハン

・蒸した南瓜のケチャップタバスコ入りカレー

・『純正奈良漬け 』の西瓜

・ミックスナッツ

・「あけぼの」のおせんべい(海老・イカとか)

・黒豆小豆豆乳ぜんざい

・干し芋とベーコンのソテー

・コーヒー羊羹

・無塩無糖トマトジュース

・温かいアメリカンオーガニックコーヒー


このご飯とおやつを食べながら、


久々にテレビをつけて、


B級グルメ☆スター誕生 」を観ていると、


何と、知り合いのSプロデューサーさんがテレビに映ってきました。


しかも、

いとも摩訶不思議な「青い色をしたオホーツク流氷カリー」とやらをかっ食らってらっしゃるじゃぁないですか。


さっきカレーを食べていたので、

またまた運命を感じます。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_212529.jpg

おかしさのあまり、思わずSさんに電話をし、


「私も食べたいです。 ブログに載せさせて頂きます」とだけ伝え、


電話を切りました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_212706.jpg

Sさんは、「おいしい!」とおっしゃってましたが、


この表情からは、

おいしさが想像できません(笑)


笑いがおさまったところで、


またこれから真面目に甘いもの試作に取り掛かります。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_215744.jpg

しかし、

頭の中は、ブルーなカレーで埋め尽くされてます。


一緒に食べに行ってくれる人、躊躇しながらも、募集致します。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090405_212725.jpg