ヘルシーなもの好きなフリしてますけど
実は結構揚げ物好きなのです。

唐揚げ
ポテト
天ぷらなどなど


ポテトが食べたくなったら
冷凍のポテトを揚げて
「伊佐野」で頂いたトリュフ塩をふりかけ
ちょっとだけ大人なポテトにしたり

唐揚げもちょいちょい作ります
生姜とにんにくとお醤油と...って
しっかり下味をつけたジューシーなやつ



そんな感じで
余り物の数の子のフライ






おつまみになるよ。


簡単レシピ→数の子フライヨーグルトソース


サーモンや鱈などの白身魚のフライに
このソースも美味しいよ。



そしてこれまた好きな白子のフライ







美味しくなる下拵えと一緒に
こちらに作り方あります→白子のフライサラダ仕立て


どちらもとても簡単です。


今日は風が冷たかったー
これからいろいろ下拵えして
ストックご飯作りです。