2pm of 2pm 横アリ 簡易レポ | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記




2PM of 2pm横浜公演最終日に行きました~。

今回は

前日会社の飲み会で疲れまくっていたのでMCのメモ書きはせず、うろ覚えのMC等を簡易レポします。

実は今回、4月に出た2pm of 2pm(アルバム)を買うつもりでいたら日本版リパケ発売(しかも正月のペンミのDVD2枚付)がすぐ発表されたので、

520日のリパケまでアルバム買うのを見送って、新曲はまだ聞いた事がないという状態に。(汗)

アルバムツアーにアルバムの曲を覚えず行くってファンとしてどうなの??と思いつつ、同じ事考えている人、きっと他にもいるはず!!!

だって…ねえ。同じ曲のアルバムを何枚も買うとか、経済的にどうかと思うんですよ。

リパケといっても1曲追加だけだったら買っていなかったと思うし、正月のペンミは別にDVD発売しても良かったのではと思うんですけど…!あのペンミはかなーり楽しかったので、絶対欲しいと思ったので…!

しかも当日会場で買うとメンバーとミーグリでサインもらえるくじの抽選が出来るっていうじゃありませんか。恋の矢


当然外れましたが(泣)得意げ

私の次位の人と、隣にいた男性2人組が当てていました。羨ましい~!!!叫び

そんなこんなでライブ開幕。

今回は新曲もたっぷりでどれもいい曲なので知らなかったけどノリノリで楽しめました!

メンバー6人のソロも凄く良かった~♪

ジュノのソロの最後のガラスパリーン!は本物か?CG?

ウヨンのEDMかっこいい。


全体的にパーティなノリで、大人っぽくも華やか。

横アリ3日連続公演だったからか、メンバー疲れが隠せず、

ボーカルもジュノなどちょっと苦しそうな部分もありましたが、

パフォーマンスや自作曲の割合が増え、昔の曲もアレンジや振付けを変えてパワーアップしていて

良かったです(^^)ジュンケの声量が凄かった~


横浜アリーナ最後の日。

ジュノ(その土地のカラーメンバー)がファンへのラブレターを公演地の方言で読む(横浜は方言がないので、時代劇調になったとか)ジュノ「せっしゃは~(会場を見ながら)等サムライ口調で話していく。

きさまら、(2PMを)すいておろう?

(他メンを見ながら)うぬら話を聞いておるのか?~せっしゃはおのれら(ファン)の事がだい好きでござる」など時代劇調でMCしてましたw


チャンソン、ウヨン、背筋をビシっとのばし、床にサムライみたいな正座をしていて江戸時代みたいになっていたwww


チャンソンが自分のソロのダンスについて一所懸命説明するも長くなり、ジュンケ、ニックン、テグ達OB3人、話に飽きて床に座りだし反対方向を向いて好き放題振る舞う。


しまいには3人で酒を飲みかわす仕草まで悪ノリがエスカレート 会場爆笑

ウヨンは一生懸命に聞いているものの

チャンソンの話が終らないので、ジュノ「チャンソンさんの目標は?」と唐突にチャンソンに聞き、

チャンソンが答え終らないうちに


「はい、ありがとうございました」


と話を切り上げるwwww

男ペンが増えたという話になり、メンバー一同、「ウヨンさんが男に大人気」と話を振る。

会場からウヨーン!の野太い声が!

やはりウヨンの男性人気は本物らしく他の会場でもウヨン声援があったようです。

この日はチャンソン!ニックン!などちらほら男声援が響いてて、メンバーもごっつい声を出して応戦してましたw

最後

ジュンケのMCで夢で逢いましょうという話になる

ニックン、ウヨン、ジュンケとファンで今夜はウヨンの夢で逢う事になるらしい。

夢の広さはどのくらいだと聞くジュノに対してニックン、狭い円を披露。

ジュノ、男4人円にぎゅうずめに入るのが嫌なのか微妙な顔に


帰りのMCでジュンケ「皆さん、気を付けて帰って下さい。」


チャンソン「ジュンケ―さんのような男には気を付てください」


といいジュンケ軽く怒りだし「すいません」とあやまるチャンソンw


トロッコがアリーナの外周を回っていたけど、スタンド左右中盤あたり、ガンガンハイタッチの大盤振る舞い状態だった。


ジュノが最後の曲で客席に降りて歌っていた。


最後の挨拶後、ジュンケはわりとすぐはけたが残り5人が長く花道に残り、ずっと手を振ったりタオル投げたりとペンサしていた。



最後にウヨン、ジュノ、テギョンの3人が長く残っていて、

ジュノ、テギョンになり、

(昔からテグは長い。ジュノはここ2年くらいは長い)

最後になったテグは「はっはっはっ…!はーっはっはっは…!」と謎の怪しい笑い声をアリーナに響かせつつ、英語と韓国語交えてペンに声をかけていた。



メンバーがはけた後、


ジュノのソロライブツアーの告知が解禁!!

ツアータイトル LAST NIGHT!!!


全私が大喜び。会場も大喜び。


しかも横アリ2デイズ!


そんな興奮の中、横アリは終わりました。

次は明後日の代々木だ!

PMの体力と喉の調子が回復して、更にベストコンディションでライブが出来ますよーに。アップ