無印良品研究家大阪へ飛ぶ【後編】 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

{BC234966-912F-48B8-9C65-6301EE5E7B9A}

先日、一日間を置いて、人生3度目ましての大阪へ、またしても飛行機で向かうことになりました。

2度目ましての空旅が、予行演習になった感じですかね?(^^;)

とは言うものの、今回は往復ANAで、機長さんが外国の方っていうだけで、心臓バクバクでしたが、CAさんが西内まりあちゃんみたいで可愛いなぁと、なんだかおっさんみたいな目線でみてしまいましたわ(笑)

無事に?と言えるかかなり微妙ですが、関西テレビさんにて、スタジオ収録を終えて、今回の大阪行きを格段プレミアムな旅にしてくれた絵本セラピストのチャコちゃんと待ち合わせ!

※収録の裏話的なことは、放映前ですので、あらためて楽しく書きたいと思っています。本日は、ここからミーハー&マニアックな内容になりますこと、お許し下さい。

どこへ連れて行っていただいたかと言えば・・・


{2B28A563-A2C6-4C8C-8E2A-6397912DC5FE}

↑ ↑ ↑ この方の経営するお店の大阪店へ。

私の息子・・・だったらいいな(笑)

私が「数字の人」っていう言い方をしております、韓国アーティストSE7EN(セブンと読みます・・・一人ですが^^)さんのお店です。

東京にもあったと思いましたが、私はここが初めてで、美味しく頂いてきました。

このことは、ファン歴11年目の割には、全く思いもつかずにいた私に、サプライズ的に計画してくださり、最近はファンも落ち着いた感じの店頭でのパネルや、店内で📷パシャパシャ(//▽//)


{E043B759-B0B6-4885-9714-9057A2B47D08}

注文はメラメラ唐辛子3のチムタクを!

辛いもの好きな私には、4でも良いかな?って思ったりしましたが、はじめての場合は、一応様子見に3で!

3でもなかなか辛かったですが、全然大丈夫ですね。


{22ACB295-22B1-4D2F-812A-0138C23EAEDD}

店内のヨルボンちゃん(〃⌒ー⌒〃)お店のマスコット。




{610DE869-0264-40E1-8B6C-7179CD63DF21}

数字の人が壁に直筆サインをしたときの写真と、壁のサインメモ


{608D231D-2B81-410A-B833-5FE14A856014}

あら、Rainさんも来てたのね♪




{FA2DAC22-32E3-409C-BC1D-1B787859A5FB}

これは確か、これ持って写真撮ってインスタフォローすると割り引きになるとかのキャンペーンのだったかな?と思います。

とりあえず記念に!


これだけでも十分に贅沢なお話なんですが、チャコちゃんがさらに連れて行ってくださったのは、以前から勝手にファンになっておりました、自然素材の匠?「力石建築工房さん」へ!

{620CFC1D-7A0C-4E91-A4E9-1B81A8DD643B}

想像を何倍も上回る素敵空間の入口です。


{DCB26029-412C-471B-97C3-CD132EA2C523}

意外にも甘いものがお好きだそうで、ご一緒にたい焼きと素敵な器で珈琲を!

なんで私は、ここにいるんだろう?と夢みたいな気持ちで、ひとつひとつ拝見させていただきました。




{E7439B81-DCA9-466E-83FB-0FFFEE0FEF8E}

可愛いキッチン収納は、実は本棚からのリフォーム!

黒いオサレな取手はL字金具を切って取り付けてあるそうです。



シンクには、無印さんのワイヤークリップと、スポンジがあったりして、すぐに見つけてしまう自分に笑えましたが(〃⌒ー⌒〃)


{BB633F43-B6B8-4699-A6C2-0F8ACD5F4522}

無印良品の家を描いていただいたネイルとそっくりお揃いなのをいいことに、おねだりしてしまったメモスタンドがキュートです!

ありがとうございました♡




{6822B664-7534-46D7-8A7B-2F6977488662}

ハシゴで登れる上部空間も素敵でした。




{18ACC0A0-4D5A-4CF8-AE41-6079ED037181}

食器棚は、温もりのある仕上がりになっていて、ここにもL字家具が使われていましたよ。



{65755BFB-F1A9-4ECA-8596-B958223E59E5}

この可愛い椅子のお口には、ビー玉が入っていて、コロコロ動いてとっても可愛いです。

何種類かの木で製作されていて、その違いも楽しいです。



何時間いても飽きないこの空間ですが、見てすぐにお悩みどころは気づいてしまいました。
(前日、書類の整理の講座をしていたから、尚更!)

仕係り案件の保管が大変なことになっておりました💦

図面等ですから、あまり立てての収納は向かないですし、待ちの状態のものがものすごくたくさんあると、綴ったりできないので、すぐに取り出せるカタチとして、デスクの片隅に置くことになってしまうそうです。

何かうまい解決法はないかなぁ?とちょっと思って帰ってきました。

いつか、お役に立ちたいです!

【追記】

図面棚

小学校のお絵描きの乾燥棚くらい薄い何段もの棚・・・どうでしょうかね?

と思って、貼り付けてみました(〃⌒ー⌒〃)


{322C9118-3EF3-420D-8B66-5437BB06980E}

これだけでも本当にありがたく、感謝の旅でしたが、ホテルはシングルからツイン、夜景の見えるお部屋にグレードアップされていて、嬉しいビックリ!

そして、仙台に帰る前に、またまた思いがけなくも有難いことが盛りだくさんでしたが、これはあらためてゆっくり書かせていただきます。

今回のことは、これまでのことへのご褒美ではなく、ご褒美先取りで、きっともっともっと感謝してさまざまなことをしていくように言われているんだと思って、丁寧に暮らしていきたいと思っております。

皆様、本当にありがとうございました。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ