仙台の無印良品研究家 Maki Style

整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロである仙台の無印良品研究家の日記です(〃⌒ー⌒〃)

MUJI STYLING

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

無印良品のある暮らしを、楽しみながら綴っています。

お片づけ/模様替え/講座の依頼に関する
お問い合わせは ⇒こちら

整理収納/ルームスタイリング/MUJI STYLINGサービスの
お申し込みは ⇒こちら

ベル講座開催最新情報は ⇒こちら


仙台暮らしのスタイリストMaki Style
整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロオフィシャルHPは
http://www.maki-style.net/




テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{AE58B308-4CDF-4B6B-87F7-766125FC2E56}

※店内から撮ったので、掟破りの反転写真(笑)
 
本日は義父母たちと、まき散歩♬でしたが、岩出山という通りなれた街でおしゃれなカフェを見つけました。
 

 

{980029D3-2FB2-49BE-A324-9258BC60576E}

 

看板も

 

{1E3648F1-DD0A-4457-9259-2BD14034503D}

 

メニューもテーブルも店内もすべておしゃれキラキラ

 

{F2282D94-F069-4A4A-9B43-7EA534F88691}

 

※アップルパイは、夫と半分こしました。

 

青い鳥がなんとも印象的ですが(〃⌒ー⌒〃)

 

 

{4BCCD626-6710-436D-8AB9-3606F262B529}

 

ご当地産物も店内にあり、お米だったり、ジュースだったり、パッケージもすごく洗練されていて素敵でした。(撮り忘れたけど^^;)

 

おしゃれの秘密は、元々はデザイン事務所なんだそうで、どうりで!

 

 

本当に素敵な店内、サーブしてくださるスタッフさんがフランスの方っていうのも、またまたおしゃれウインク

 

 

やっぱり自分のコンセプトカラーがあるって大事だな!って思いました。

 

私が知っている方でも、収納王子コジマジックさんといえば「白」

 

ピンクのゆーじさんと言えば「ピンク」

 

かさこさんと言えば「黒」「ピンク」

 

社会学級の委員長と言えば、その日によってカメレオン的に色々なテーマカラー
 
 
自分もカラーコード番号言えるくらい、何かひとつを決めてみたいなとふと思いました。
 
ブログでご紹介するお許しをいただいてWEBサイトを拝見したら、
 
{D3A877EB-82D9-4B39-9DE2-B9BF559F95F0}

 

またまたおしゃれなわけで^^

 

Facebookはないとおっしゃっていましたが、Cafeではなくデザイン事務所のページはあるみたいです。

 

BLUEFARM CAFE

 

〒989-6436 宮城県大崎市岩出山字二ノ構65    
TEL 0229-25-5442

FAX 0229-25-5443
info@bluefarm.co.jp  www.bluefarm.co.jp
www.bluefarm-d.com


営業時間

毎週土曜日・日曜日

11:00ー16:00

 

またお邪魔してみたいなぁ~

 

 【近日開催の講座】
 
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{5C815CDC-5A0A-404E-A9E3-0C692AFB7A76}

RuRuさんに伺うのは本当に久しぶりでした(^^;)

 

-----airsalon RuRu----ー

〒981-3328 
宮城県富谷市上桜木1-37-4foresta上桜木101

営業時間   朝10時~夜8時

TEL:022-341-6618

毎週月曜日定休

ホームページ
http://tomiy6.wix.com/hairsalon-ruru

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

TO DO LISTの書き出しで、効率的に動こうと、お邪魔する前にも、サイズを間違えてしまった布団収納袋も交換していただいたり、銀行行ったり、贈り物手配したりと、順調なスタート♬

 

髪も短めにになって、だいぶさっぱりしました(〃⌒ー⌒〃)

 

たまっていたポイントでオススメのシャンプーをいただきましたが、数字によってタイプも色々らしいですが、偶然にも「7」キラキラうふ

 

 

{0BA5148E-04F9-484E-A6B2-EEEC8EC089D9}

ケアも怠らずにしていきたいと、反省した次第です。

 

 

{E5AE43C1-9AD3-4F5C-B83E-E236FCD4ABF9}

 

これは今年の手帳に、欲しいモノリストに入れていたBRUNO(ブルーノ)

 

そして希望のカラーは「ホワイト」

 

au walletポイントで交換したいと願い、色々なショップで確認するも、なかなか対応してもらえず、確実に対応してくれることがわかったお店では、希望の色がなく「RED」のみ。

 

少々諦めモードだったのですが、本日無事手元に~キラキラ

 

 

{B08FAE48-F24A-4189-A3A3-527461E3E21C}

BRUNOお持ちの方は、まぁご存知だと思いますが、梱包の関係上、フタのツマミが逆になっていますよね。

 

一瞬焦った方もいたと聞きましたが(笑)、事前に教えていただいていたのでふむふむと思いました。

 

 

{FA09FCAB-2B02-4A98-B082-13A3DFB5AB74}

つまみの向きをかえて、付け替えました。

こんな暑い時期にホットプレートっていうのもなんなんですが

 

{91689B2F-A5E9-4622-B020-8587604F1BB6}

その上たこやきとかって(^^;)

 

でも作ってみたかったんですよ。

 

そして、たこやき液は、もっと大胆に入れないと丸くしたとき、しっかり〇にならないなぁとか。

 

 

{A9F59B1B-412E-417B-B21D-CE912AC24C26}

思っていたよりは〇になりました(*^_^*)

 

どんなにお気に入りアイテムでも、収納スペースを確保してからじゃないと、いけませんけどね。

 

本当は予定のことすべてサクサクで、スッキリ!と言いたかったんですが、残念ながら電気屋さんによって、インクアイロンプリント用転写紙を購入するのをすっかり忘れてしまいました(T・T)

途中で、父の病院から電話が来て、一瞬動揺したら、メモはしていたのですが、頭からスポンと抜けてしまいました。

 

病院からの電話というのは、父も偶然今日は理容を予約したらしく、その確認でしたウインク

 

ほっとしましたが、病院からの電話っていうだけで一瞬ドキリとしますねあせる

 

さて、ちょっと動きの重いパソコンですが、印刷など出来ることして、早く休みたいなぁと、少々エネルギー切れとなりましたショボーン

 

 【近日開催の講座】
 
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

まだまだ入院中の父ですが、7月20日はお誕生日でした。

看護師さんたちに「おめでとうございますバースデーケーキ」と言われて、ちょっと嬉しそうにしながらも、照れておりましたね(笑)

 

 

あまり喉につまりそうなものは、まだ怖いので、プリンプリンを差し入れてプチお祝いしました。

 

それにしても少々感心なのは、父は検査スケジュールは、しっかり把握していて、私に説明してくれるのですが、こういった病気柄覚えていないのでは?と思いがちですが、意外と正確でビックリします。

 

そんな今日の話からすると、あと3回治療すると聞いていたのが、どうやら2回になり、それが終われば退院、おそらくはリハビリ継続のため転院になるのだろうなぁと思います。

 

気づけば1ヶ月半過ぎていましたね。

 

今後のことが全く想像つかない、あるいは悪化することなども想定して不安だけが大きかったときよりも、本人も、私の気持ちもだいぶ落ち着きました。ありがたいことです(〃⌒ー⌒〃)

 

それもこれも、「整理収納アドバイザー」だったことで、モノだけじゃなく、コトだったり、気持ちだったりを整理できたことは、本当に感謝キラキラしています。

 

ウォンバットさんも同じこと言ってましたが「ちょっとスケジュールがずれ込んでいる」というのは否めませんが、目の前のことをやるだけですね。

 

しかしながら、お礼を差し上げたい方々への発送手配が遅れて、申し訳なさで打ちひしがれます(T_T)本当に申し訳ございません。

 

もう少々お待ちくださいませ。

 

それと、ずいぶんと先送りしてしまいましたが、明日、やっと美容室に行けますあせる

 

TO DO LISTはやるやるや、するする詐欺にならないように、コツコツとこなしていきたいものです。

 

 【近日開催の講座】
 
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{BD2A227C-C4D5-49AE-98BF-6EE6B56E8400}

本日はまき散歩日和ということで、義父母たちと登米南方の興福寺に行ってまいりました。

 

 

{29A580F3-0EDB-477A-B9C5-6756DC604214}

河北新報に掲載されてた、33年に一度のご秘仏の御開帳ということで行きましたが、ちょうど特別法要の時間だったようで、お参りできず、きちんとは拝することできませんでした。

 

 
{BF00BEBC-80DA-4534-9700-44CEAADC9AC9}
 見事な壁画を拝見しながら、一応法要が終わるのを、待っていみましたが、義父も待ちきれない感じがしていると、突然・・・

 

 

{E90BF133-4FA4-4079-AEE5-30290074367D}

一隅を照らす運動しょうぐうさんが登場!

Facebookページ右矢印こちら

 

お寺さんにもゆるキャラさんがいるんですね。

(*^_^*)

 

 

{39C0249C-4732-495A-8A37-0F11E99F177D}

不思議と手を合わせたくなります(〃⌒ー⌒〃)

 

周りの皆さんから、転ばないように~と心配されておりました。

 

熱中症にもご注意ください~

 

 

※インスタのストーリーにとりあえずアップしたのですが、最初のほうは文字乗せの余裕がないままアップしてしまいましたあせる

 

 

{AFD7CC0B-BC9B-4E9F-BDD0-16E968796F32}

こちらを頂戴しました。

 

 

{2997B341-9B01-4CF8-AFED-3DF6799E4ABC}

詳しいプロフィールが裏面にありました。


お坊さんであるなしに関わらず、そんな想いで日々暮らして行きたいものです🙏

 

それにしても、3連休の終わるのが早いこと早いこと、このペースで7月が終わりそうで怖い今日この頃です(^^;)
 

 【近日開催の講座】
 
 
 

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台の無印良品研究家Maki Style菅原まき子です

 

仙台暮らしのスタイリスト 整理収納アドバイザー&ルームスタイリスト・プロのブログは ⇒http://makistyle609.blog58.fc2.com/

 

 

{230BDF88-EEDF-4877-94FB-6F2D3873B7D0}

ムシムシして、なんとなくうつうつとしてしまうこの頃ですが「ハッカ油」を垂らして水拭きしたら、気持ちもスッキリしました。

 

昨日はなんだかモヤモヤした感情を整理できないような感じでしたが、ちょっと書き出してみたり、しっかり向き合って、だいぶ元気回復。

 

父のことにばかり気を取られていると、母の内科の薬がそろそろなくなる頃だなぁとなるわけですあせる

 

兄の予定を聞いて、病院に連れて行ってもらうように言っていたはずなのに、結局ギリギリになってしまい、お薬薬だけいただいてくることに。

 

そんなときかけられた言葉、こちらの事情を詳しく知るよしもない人から見れば、心配してくださるあまり、色々とおっしゃりたいこともあったんでしょう(T_T)

 

自分自身に全く余裕がない時、ふいをつかれたように言われると、正直大人泣きしたくなりますね。

 

丸ブルー決めつけたような言い方、え?ちょっと待って!と泣きたくなるが(実際涙がでましたえーん

 

丸ブルー逆にすべての状況を知っている従姉妹の優しい言葉にも泣けてくる

 

どちらも、心配してくださってのことですので、本当に有難いと思いましたが、前者の方には「ちょっとだけ決めつけずに、質問にして欲しかっったなぁ」という気持ちが湧き上がってきたので、無視せずに一度受け止めようと思いました。

 

その場での私の動揺と、ちょっとだけ現状の説明をしたら、「ごめんなさいね。」と帰りに謝ってくださいましたが。

 

書くことで色々と向き合えて、整理する効果を感じました。

 

あまり不の感情ばかりを吐露して、ネガティブキャンペーンになってしまうのは嫌ですが、何にモヤっとしたのか、この場合母を心配してくださっての言葉には感謝しつつ、その言い方と誤解に責めを感じたからだったんだなぁと、全く自分の受け止めのセレクトの問題なんですが、ここで嫌な感情になってしまうのは、相手の人に申し訳ない、感謝が足りないことになるという思いから、「そうだ!私は嫌だったんだ。」と認めるのに、時間がかかってしまいました。

 

まずは、その感情を、深呼吸して「認めるところから」

 

やっとこさ、自分レベルでは最大規模の大掛かりなお仕事に一区切りできたので、これからは自分ペースを取り戻したいと思います。

 

ちょっとだけ疲れのサインは、耳鳴りが気になるところです(;^_^A

 

みなさんも、モノだけでなく、コトや感情の整理をして、この夏少しでも快適に!

 

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。