無印良品研究家大阪へ飛ぶ【前編】 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

{BC234966-912F-48B8-9C65-6301EE5E7B9A}

おかげさまで、25日の日はタッチ&ゴー的に、ものすごい弾丸的に大阪に行って戻って来ました。

あらためて、何十年ぶりかの空旅を振り返ってみたいと思います。

お時間ある方のみお付き合いください(笑)

 



{775E3EA3-C9B4-4A23-AE9D-0D37BC8F7084}

緊張しながら入った仙台空港のトイレは、まさかのむすび丸くんだらけ!!

私が初めて空旅をしたのは大学時代、アルバイトをして旅費を貯めて、友達と北海道旅行に行ったときです。

何故に鉄の塊が空を飛ぶのか?未だにわけわかめではありますが、そのときも凄く緊張していたことだけは覚えています。

その時は、緊張し過ぎて、大事なバイト代10万が入ったお財布を、カウンターに置き忘れたほど(;^_^A

幸い、心ある方が届けてくださり、アナウンスで呼び出され、手元に戻りました。

事の重大さに気づいたのは、離陸した時にジワジワと・・・飛行機

 



{45BA7BD0-B46E-4055-9DC0-986054A8CE2B}

とまぁそれ以来であり、ロケ収録もかなり時間がタイトなため、事前に「大阪勉強会」がありました(笑)

関西出身や関西に住んでいた友人が大阪先生となり、空港のこと、乗り継ぎのことなどのレクチャー、迷っていたら、きっと親切な人が案内してくれるよ!とか♪

みんな心配してくれてました、いろんな意味で(笑)

 



今回ももちろん緊張したり、夕方に間に合うようにどうしても戻って来なければということが頭の隅にあり、ひとつひとつがぎこちなかったと思います。

それでも、珈琲コーナーに置いてあるこのケースが、無印さんのモノなのか、それともなんちゃって!なのか、見つめたりしてました(笑)

よくわかんない保安検査は、前の人の見よう見まねで(^^;)

 



搭乗しての開口1番、「すみません慣れていないので^^」とお隣さんに言い終わる前に、荷物を上にあげてくださいました。

 

ありがとうございます。



機内では、エチケット袋が、チケット袋?って見えたくらい緊張して、30分くらいしたら、やっとリラックス出来て、脳内にはサーカスの「今~私は、コバルトの風~♪」とかって流れていました。(年代的にわからない方多いと思いますが^^)

in Amerikaではないけども(〃⌒ー⌒〃)

足が短いため、若干ブラブラする(笑)

無事着陸して、急いでタクシーに乗り、撮影場所のグランフロントへ!



前トピにも書きましたが、TVの撮影のミッションを終えて、今度は急いで夕方のお仕事に間に合うべく、仙台に戻る準備。

タクシーの方がとっても優しい感じの方で、なんやかやと話していて、ANA側で下ろしていただきました。

そこで、朝から食べていなかったから、ほうらいの焼きそばを!

 



{7970849F-ABC8-40D0-84DA-338618052EC5}

・・・と、緊張しているからか、あんまり味わえなくていたら「あれ?私は帰りもJALで帰るんだった。何間違ってるんだ?」とますます味わえない感じで急いで食べ終え、JAL側へ。

間に合って良かった (〃´o`)=3 ふう~

 



{BE6440F7-FA25-424F-9D76-8C99DE58D4A4}

行きより結構揺れまして、すまちゃん「飛行機の揺れは揺りカゴよ!」の名言を思い出し、落ち着こうと試みるも、なかなかな揺れでした(ーー;)

しかもこのとき、すまちゃんもお仕事で大阪にいて、少しの時間のずれで空港から飛び立ったようです。

会えなくて残念!!

無事に仙台について、お仕事に穴を開けることなく、今度はタピオオープン大学の講座の準備で、移動。

{344924D0-97DA-439A-8F6F-D5099AD921E4}

そして、講座開催に間に合って、本当によかったです。

手帳に書いていたこと・・・

●大阪に行く
●無印良品に関するお仕事
(決してTVのお仕事ということを望んでノートに書いてはいなかったのですが)

っていうことだけでも、違った意味で叶ったのですが、今回はもう一度大阪に行かせていただき、もっともっと素敵なことが盛りだくさんなことになっちゃいました。

そして、たくさんの方が見守ってくださっていたことに、心から本当に感謝いたします。

今回の大阪先生達、元の職場の友人、ヘアスタイリストさん、ネイリストさん、無印さんのスタイリングアドバイザーさん、会社時代の先輩、大阪の友人、その他応援してくださった皆さん

ありがとうございました。

後編に続く(笑)
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ