「まき散歩♪」誘われて温泉ヴァージョン | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家 Maki Style すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

まき散歩

 

かなり時間空いてしまっていました💦

秋に続いて、先日も姪たちにお誘いいたいだて、山形へ行ってきました。
 
{EC9EE245-C9F2-43F5-8AAA-3D66745874B8:01}

簡単ですが、作り置きなぞして、お留守番部隊のお腹を満たす足しにはなったかと思います。

今回は、イチデジくんも持っていき、フラッシュエアーでスマホに画像を転送したり、楽しみ方も工夫しながら・・・

 
{2DE8DBBA-318C-4A24-8241-E89FF5D64984:01}

ランチで連れて行ってもらった

ウフウフさんの照明がなんとも可愛くて❤️
 
 
 
image
 
 

ufuuhugarden
ウフウフガーデン
 

〒992-0075
山形県米沢市赤芝町1627-1
TEL 0238-39-4040
FAX 0238-39-4041

OPEN 9:30 - 18:00

定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は営業)

卵料理専門だけあって、卵モチーフのグッズもたくさんありました。

 
{AC807869-2CC7-4860-BD96-2D0A5FB7A80C:01}

姪が飲んだミルクセーキはメイソンジャーに入っていて、パチリとしたら偶然背景がボケました(*^_^*)

後部座席では、強制的にお仕事できない状況になるのですが、せめてもと講座内容をメモにして打ち込んだりしておりました。

それが終わったら、車窓から風景を楽しんだり、イベント中だったツムツムしたり(笑)

 
{41201C3D-537D-4052-9F87-5ABE43F9D123:01}

赤湯温泉のその宿には、ジブリさんから取材を受けたとかのご縁を感じるイラストが^^
 
{A91E5A7D-23C0-4D76-90B1-3F260AE7FA13:01}
 
{5B691BD4-CA98-4AF8-9A32-E318B582AAD3:01}
この画像一個一個が、山形の名産の画像で、集めてみたらトトロって凄いですね。
 
 
 
 
image

翌日も、姪セレクトのピザの美味しいお店に行きました。

※お料理は、義父母たちの食べる量もたくさんではないので、人数分より少なめにして、シェアしていただきました。

ちょっとずつ色々食べれるのは嬉しいです。

楽しいはずの旅ですが、帰宅後たまったお仕事こなして、せっかくの息抜きが振り出しに戻らないようにしたいです。


無印良品の家の見学についても更新してましたが、あらためてリンク貼りますね。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ