東京出張 | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

今週の水・木は東京出張でした。といっても、水曜日は休みで前のりしたので遊ぶ気は満々にひひ

昼ごろ羽田に到着し、リムジンバスでホテルへ行って荷物を預け、ちょこっとだけ仕事の用事をすませ、ヴィーナスフォートへ歩いていたらこっちにはないサイゼリアを発見(笑)。一度食べてみたかったミラノ風ドリアと生チーズとトマトのサラダを食べてドリンクバーもついて600円切るとはこりゃお得・・・などと感動し、ヴィーナスフォートへ移動し、夕方までフラフラと遊んでました。お買い物は目的のFrancfrancのアウトレットでじっくりと~。本当はお皿とかも欲しかったんだけど、さすがに重くなるので買いませんでしたしょぼんその後、アクアパレットで少しブラブラして夜ご飯も食べてホテルへ行ってチェックインしたら、「お部屋がいっぱいなのでアップグレードしました」とのことドキドキグランパシフィックDE DAIBAなのでホテル自体すごくよいホテルのエグゼクティブフロアだったので、すごくいいお部屋でテンションあがりました(笑)。前回は普通の客室だったんだけど、ドレッサールームが独立してる分が広くてお部屋もちょっと広めだったかな。若い時は泊まれるだけでいいやって感じだったけど、やっぱり歳をとるとお部屋がいいと嬉しいものです(笑)。夜はホテルでのんびりして、マッサージも呼んで、満喫~。次の日は午前中仕事をして、早めに終わったので、とりあえず1便早められたら早く帰っちゃえ!って、羽田に行ったけど、パックで取った便らしくて(今回の出張はご招待なので、取引先が手配してくれた)変更できないとのことで羽田で4時間待ち(笑)。国際線ターミナルへ遊びに行ったり、よーじやで買い物したりしてもやはり時間は潰れなくて、早めに搭乗手続きして、本屋で買った湊かなえの「少女」を読んで時間を潰し、なんとか帰ってきました。

ピグライフの方は、とりあえずクリアできたので、家にいる時には青リンゴを収穫、外ではのんびり料理をしてますナイフとフォーク本当は早く青リンゴとはおさらばしたいのですが、切手の確率がよすぎた(89%、ロス6枚のみ)ので、トータル確率だと今から確率低くなると思うと怖くて(笑)、切手のハッピータイムを待とうと思います。切手ロスはストレス貯まるしのんびりしようかなと。もうすでに200個くらいはレアが貯まってるので、やろうと思えばクリアはできると思うんですが、まぁ焦らなくていいかな。でも、白噴水では金リンゴ30個収穫があるので、伐採もできないし、今のスタイルでいこうかなと思ってます。今はおもてなしの料理が不足気味なので、カスタードプリンを作ってますプリン卵も牛乳も在庫1000を越えてるし、材料つくりにスタミナも使わずLCも100と多いので、一石二鳥。のんびりいきま~す音譜