精製水でコットンパック | 現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

現役ヘアメイク&ネイリストがオススメする美容情報

こんにちは!
ネイリスト、ヘアメイクアップアーティスト、美容専門学校講師、起業コンサルをしてますmarilynです。
お客様のネイルや、おすすめコスメ、コスメレビューをメインにブログを書いています!
たくさんの方に見てもらえるよう頑張りまーす!

今日はすごく暖かったですね

こんにちは 
メイクでセラピー 
marilynです

皆さんは自分のお肌が
乾燥肌なのか?
脂性肌なのか?
ご存知ですか??

最近は、
化粧品を買いに行くとカウンターで
診断してくれるところもありますよね

私のお客様の中には
「メイクしてもすぐにテカるから
私はオイリー肌なの」
とおっしゃる方でも

実は
乾燥からくるテカりで
乾燥肌って方もいらっしゃいました

自分のお肌をしっかりとチェックして
水分量や油脂のバランスなど
お肌の状態を知っておくと
スキンケアの効率がすごくよくなります

お客様にそんなお話をすると、、

「で、でも、
化粧品カウンターに行くと
いらないものまで買わされそうで(T . T)」

そう言われることもしばしば

そんな時は!!!
とにかく保水をしてみてください

化粧水をしっかりつけたり
ローションパックをしてみたり
精製水パックをするだけでも
随分安定してきますよ!

私はいつもこれを使ってます
{E79FF4D9-2FA0-46C6-958A-66FFEEEB3E87}

このコットンは
大きめサイズなので
とても使いやすく
精製水やローションをたっぷりつけても
簡単に5枚に分かれるので
パックがとてもしやすいです

朝の忙しい時に
コットンがうまく5枚に剥がせなくて
イライラすることもありません笑笑

コットンもすごくしっかりしているので
パックをした後は
そのままパッティングまでできます!!

いろんなコットン使いましたが
今のところこれが使いやすいです

いろんなメーカーさんが
はがせるコットン売り出してるので
ぜひチェックしてみてくださいね

そんな感じ

最後までお読みいただき 
誠にありがとうございます(≧∇≦)  
本日も皆様にとって 
素敵な✨素敵な✨1日でありますように
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆