■電話にはでなきゃいい | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


今から逃げるな


自分は昔から休み中は、

会社からというか、

ほとんどの電話に出ません。。


こんな事言うと「え?」って思われるかも知れませんが、

その理由をいくつか。



1つめ、

・休みはほとんど取らないから

 休みって概念があんまりなく、

 仕事を休む時って、

 よっぽど重要な事がある時か、

 連絡も取れないほどの体調で寝込んでいるかです。

 寝ている時以外は活動していたいからですね。



2つめ、

・休みに連絡が来るような仕事はしないから

 休みの日に連絡が来るのって、

 自分がその連絡を想定していない場合が多い。

 常に最悪を想定し、

 今の自分の最高の仕事をしていれば、

 休みに連絡が来る事なんてない。

 それ以外で連絡が来るようであれば、

 取るに足らない事が多いので、

 でる必要もない。



よって、

電話には出ません。


ただ、

最低でも上記の2つができないのであれば、

常に連絡を取れるようにしておき、

いつでも返事をできるようにした方がいい。


でなければ、

その瞬間はいいかもしれないが、

後で必ず自分の首を絞める事になる。


「なんで俺だけこんな目に合うんだよ」

のほぼすべては自分のせいだ。



毎日毎日同じ事の繰返しを頑張っていても、

状況や環境は変わらない。


常に有意識に習慣を変え、

進化させていかなければ、

自分の生活を維持する事すら難しくなる。



なぜかって?


今この瞬間も世の中には、

有意識で習慣を変え続けてる人がいるからだよ。


なのに、

自分が変わらなければ差が開き続けるでしょ。





☆☆☆

【 みんなが笑って暮らせる世を創る 】
株式会社 make act 佐藤 幸憲  makeact 創業