北海道へ |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校


北海道から帰宅しました。

十数年前に暮らしていた札幌に再び訪れることが出来て懐かしかった~♪




今回の札幌旅行は社員旅行。
なので、自由な時間は限られていたけど、友人と再会もできて、とてもよい旅でした。



旭山動物園のペンギン。こんな風にペンギンってみたことないよ。









バッシャンと飛び込んですいすい泳ぐ白熊くん。

こんな間近でみられるなんて、すごい迫力♡





小樽へも足を伸ばし、小樽は初めてという同僚を美味しいお寿司屋さんにお連れして、とても喜んでもらえて、私も満足でした。


夜は、札幌に暮らしていた頃、仲良しだった友人と再会して、食事を楽しみました。離れていた時の流れがうそのように感じられるくらいあの時と変わらない自然な時間を過ごしました。



しかーし、、この時すでに風邪で声がでず、身振り手振りのジェスチャー。

たくさん話がしたいのにもどかしい限りでした。


そうそうこの旅の初日、実は発熱し体調が悪い中歩き回っていたら、帰宅後もすっかり風邪が悪化し、微熱や鼻水、咳が止まらない毎日。


ローフードを始めてからというもの、風邪らしい風邪をひかなかったので、こんなに体調を崩したのは初めてです。


今まで、微熱があろうとも会社には行ってたし、気合いで治っていたので、すっかり過信していました。


風邪は万病のもと。侮ってはいけませんね。ゆっくり休むのが一番の薬です。


今回の旅では普段食べないかにのコース料理や、お寿司など、新鮮で美味しいものをたくさん頂きましたが、野菜が絶対的に足りない食事だったので、長いこと続いている鼻水などの症状はただ単に風邪のせいだろうか?

と感じています。





一日目の朝はビュッフェで。

野菜と果物をたくさんいただけてとても美味しかったです。














様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村