ベジカフェクルージング@巣鴨 甘露七福神 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

お彼岸は巣鴨にある祖父母のお墓参りに行ってきました。

子供たちの成長を報告し日々健康で過ごせることに感謝して。

お参りをすませたあとは、巣鴨の商店街をぶらぶら散策し、とげぬき地蔵がある高岩寺を抜けたすぐ隣の路地にある小さな甘味処でひと休み。



ここは日本で唯一のマクロビオティックの甘味処なのだそうです。

マクロビ×甘味処

なんだか最初は不思議な感じでしたが、訪れてみるとなるほど、とてもしっくり馴染みます。
個人的にはこれくらい自然な甘味だと嬉しい。

娘はあんみつを注文。850円




塩大福で有名な巣鴨ならではのメニューでしょうか。


塩は小笠原の自然海塩を、寒天は伊豆の天草を使用してこだわりの製法で作り上げられた無漂白のものを使い、蜜は白砂糖も黒砂糖も使わず甜菜糖のみを煮詰めてあるのだそうです。


クコの実と松の実とミントの葉のトッピングされ、ドライあんずは漂白していないから自然な色味。




人参ジュース


豆乳アイスは砂糖、卵、乳製品不使用の豆乳だけで作られたバニラと抹茶の体に優しい穏やかな味でした。






メニューはこんな感じ

玄米ちまきセット 980円

白玉ぜんざい 850円なども気になります。



お店はとても綺麗で清潔感があり、シャンソンが流れるとても静かで居心地のよいお店でした。



お店の猫にゃん(°∀°)b


本日おまけの画像かお



巣鴨の商店街が人でごった返していたのにここは別世界。
ベジカフエ食べ歩きガイドなど、ベジな本も置いてあって、ずっとのんびり居たくなるようなお店でした。


東京都豊島区巣鴨3-37-5
Tel 03-5394-3694

お店のHP

様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村

 












Android携帯からの投稿