ローフード体験レッスンを開催しました。 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

まるで真夏のような日差しが降り注ぐ中、本日はローフード体験レッスンに2名様がお越しくださいました。



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-体験レッスンスイーツ



今日お越しくださったKateさん はブログを見てご連絡をくださり、ローフードがとてもお好きなお友達Kanaさんと参加してくださいました。


お若い御綺麗なお二人にお部屋がぱっと華やぎますね。音譜



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-バラ

明日はどんな方がいらっしゃるかしらとイメージしながら選んだこのビタミンカラーのバラがぴったりでした。



お二人ともローフードをすでに取り入れられていて、勉強されてますし、とても熱心です。


プチローフードレッスンの後はグリーンスムージーを実際に作っていただきました。


グリーンスムージーも取り入れられているとは思いましたが、やはりバイタミックスのは人気者ですね^^


興味深々なご様子でした。


私もずーと国産の普通のブレンダーを何年も使ってたのでわかります。それでも十分だと思います。


ただ、グリーンには栄養素が豊富に含まれていますが、その栄養素はすべて植物細胞の中に閉じ込められていて、その細胞壁を破壊させないと細胞の中から貴重な栄養素を取り出せないのです。そう、クリーム状位まで細かく噛み砕く必要があるのです。

高速ブレンダーは木の角材にような硬いものでも細かく粉砕されるというからそのパワーの凄さがわかります。


憧れのバイタ様ですね。いつか手に入れてくださいね♪



フレッシュなマンゴーが手に入ったので、マンゴープディングとチーズケーキ、ブラウニー、マカロン


もちろんすべて、Rawそして乳製品も小麦粉も白砂糖も使用していません。


ハーブティを飲みながら、しばし楽しいひと時でした。


またお会いできる日を楽しみにしています。


線線線線線線線線線線線線

そして、その後、なかなか畑に出向くことができなかったので今日は久しぶりに行ってみたら、キュウリがお化けのようなビックサイズになっていました。

↓これはまだふつうサイズのほう・・

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-KTYYRI


そして、雑草のほうもスーパー伸び放大な大変なことに。


ため込んでいたので抜いても抜いても終わらなーい。えーーん。


畑も生き物と一緒でまめに手をかけてあげなければいけないのね。と草と格闘しながら土を触り、トマトの巨大化した脇芽をカットしながらしみじみ思いました。










様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村