若返りの為にはでんぷん質を摂り過ぎない! |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

私は会社に毎日サラダ弁当を持参していくのですが、



 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-sarada


↑ゴロンと上にのっかっているのはクルミ。。サニーレタス、畑で採れたきゅうり、オレンジ、ミニトマト、赤パプリカ、パクチー。レモンをかけていただきます。



時々準備できないときがあります。


そうすると、駅前を必ずウロウロしてしまいます。会社のある駅周辺には、コンビニ、スーパー、パン屋、箱○蕎麦、ファーストフード、コーヒーショップ、喫茶店、ラーメン屋、テイクアウト寿司屋、テイクアウトとんかつ屋など・・・があるのですが、、、

こう見ると結構飲食に事欠かないように思えますけど、


いつも食べたいものがいつも見つからず、ウロウロ。。


そして、結局、スーパーでパックに入ったサラダを買い、それだけじゃ足りないので、パン屋に行ってドライいちじく入りのカンパーニュを買います。


先日、やはり朝、時間がなくて、リンゴを1個、カバンに入れて出勤しました。

お昼になってりんごを剥いて食べたのだけど、足りない。。


そこで、箱○蕎麦屋に行って”冷やしおろし蕎麦”をテイクアウトしました。

大根おろしとねぎが生で入っているし、少しはヘルシーと思って食べたけど、おそらくこの蕎麦は小麦粉ですね。

食べ終わったあと、ちょっと重たい感じでした。


で、その日の夜ごはん。


たまたま息子が早く帰って来ていて、カレーライスを作ってくれてました。カレーの中身は根菜類でした。

せっかく作ってくれたカレーライスだったので、美味しくいただきました。

もちろん、サラダ山盛り、食べてからいただいたのです。



でもね、、、翌日、、いつものお便りがありません。。。


そして、そのあとは、ちょこちょこお便りがあったものの、いつものスッキリと立派なものではなく

なんともお腹が張って、気持ちが悪い。

なんだか腸が詰まった感じ、不快な一日でした。


これはきっと、でんぷん質の摂り過ぎです。


お蕎麦はいいのですが、十割蕎麦、せめて二八蕎麦などそば粉を使ったお蕎麦の場合のみです。

そうでないお蕎麦の場合は小麦粉使用なので、お昼の小麦粉と夜のお米、炭水化物の摂り過ぎだったのです。


普段、ローフードの生活をしていると、少し外れると、体がすぐ反応してしまいます。


ノーマン・ウォーカー博士によると、


でんぷん質の分子は水に溶けないため、血液やリンパの中を固体の分子のまま流れ、細胞によって吸収されません。これらの分子が溜まると、部屋の壁にしっくいを塗るのと同じように、排泄管の内側に幕ができるため、排泄することができなくなるのです。


ウォーカー博士が注意深く研究をしていくと、白いパンやシリアルなどの小麦粉とでんぷん質を食べている人には、ニキビや肌のシミができやすいということもわかったそうです。


さらに、穀類とでんぷん質を大量に消費する人の肌は、しわが多く、乾燥しているとも



( ̄□ ̄;)ガーン


明日からちゃんとサラダランチ、持参します~~。(゚_゚i)













様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村