マイスター検定試験はいよいよ6月2日で、試験勉強も大詰めです! |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

いよいよ6月2日(東京)は検定試験ですね。


試験勉強も大詰めだと思います。


受験をされる生徒さんは、2足のわらじ、いや3足も4足もはきながら、日常生活の他、課題と試験勉強を頑張ってます。


ホント、頑張って~~。


試験は100%記述式なので、試験終了後は腕が痛くなってしまうほど。


試験勉強はとにかく過去の問題(教科書の)をご自身でまず解答を作って、ファイリングなどしておき、は何度も繰り返し書く練習をする、そして移動時間や隙間時間にそのファイルを暇さえあれば読むとよいと思います。


カウンセリングの問題は配点も大きく重要です。最後のほうにあるので時間配分に気を付けてください。

そして、箇条書きにせずに、対話するように話し言葉で回答してくださいね。


そこポイントです!ポイント




 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-ほろーアップ講座
試験前のフォローアップとして生徒さんに来ていただいたときにお出したオレンジチーズケーキ




 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~-チーズけーく


生徒さん”サイコー♪”と喜んでくださいました。

生徒さんが書いたブログ↓




フォローアップでは提出課題の最終チェックなどをさせていただきました。

提出課題の再度取組まなければならなかったりで、本当に寝る時間あるかな~と心配ですが、

きっと、この頑張りはいつか実を結ぶと思います。


試験まで数日ですが、まだまだ大丈夫頑張って覚えてくださいね。







様々なローフード情報のブログが満載です。→ にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村 健康ブログ ナチュラルハイジーンへ
にほんブログ村