ナチュラルハイジーン&ローフ-ドプチ体験講座 |  ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

 ローフードでインナービューティ~Nanairo Days~

JLBA認定 ローフードマイスター横浜青葉台校

先日の水曜日、ナチュラルハイジーン&ローフードプチ体験講座へ行ってまいりました。


NaNairo Days-6.20体験講座4




先生はいけやれいこさん。
プレミアム認定 ローフードマイスター西麻布分校 (母校は湘南海岸校) の講師でいらっしゃいます。

ブログから繋がりこの機会をいただく事ができました。

いけやれいこさんのブログはこちら→

『ローフード 私をキレイにした不思議な食べ物』の著者であり、また、翻訳レシピ本『ローフード・フォー・ビジー・ピープル』を出版されるなどして幅広く活躍されている石塚ともさんのお宅で行われました。


ローフード・フォー・ビジー・ピープル カンタンで器械なしでもできる毎日のレシピ147/ロービューティジャパン
¥1,365
Amazon.co.jp
↑こちらの本は最近私も購入しました。

☆石塚ともさんのブログ



はじめにローフードについてのプチ講義があり、そのあとにリビングマイクロジュースの実習と試食でした。
NaNairo Days-6.20体験講座8


アップ
自宅でいつも作っているスムージーとは違ってなめらかでとっても美味しい♪しかも2層で美しいですね~。
とても参考になりました。

そのあと、ローカシュークリームを実習してフルーツをトッピングしました。

NaNairo Days-6.20体験講座3

このクリームはやっぱり大好きですラブラブ
このカシュークリームがあれば、生クリームは欲しくなくなっちゃいます。

そして横に添えられてあるチョコとナッツのキャラメルは生徒さんが作ったものだそうですが、こちらも本当に美味しかった~。


そしてこのローチョコタルト↓


NaNairo Days-6.20体験講座5


特別に戴いたのですが、なんと濃厚で美味しいんでしょう音譜

生チョコのようなリッチな味わいでした。

ここしばらく、スイーツらしいスイーツを食べていなかったので、こんなにいただいちゃっていーの?!
という感覚でしたが、ロースイーツならフルーツ、ナッツが主役なので罪悪感なしなのです。
もう普通のチョコレートタルトやケーキをいただかなくても十分に満足です。
というか、こちらの方が私は好みです^^

でもれいこ先生曰く”これはちょっと、食べすぎですね~~”
・・・ですよね~^^今日は特別ですね!

作って、食べて、たくさんお話してあっという間のお時間でした。

れいこ先生はお肌がつやつやきらきら!!していて、ナチュラルビューティなお方でした^^
ナチュラルハイジーンのライフスタイルをしっかり実践されているからなんでしょうね!





NaNairo Days-6.20体験講座8



         れいこ先生もパチリ↑( この日の様子はブログ でも )


今日の講習を受けて、ますます学びたい意欲が高まりました。

本を読んで学んでいたつもりでしたが、まだまだ知らなかったこと、間違って実践していたことなどある事がわかり、もっともっと勉強しなくちゃ!と思います。

色々と伺いたいこと、実践してみたいことが盛りだくさんだったので、

7月からローフードの勉強を本格的にすることに決めました!



今からワクワクです♪


頑張りま~す。


NaNairo Days-6.20体験講座













応援していただけると嬉しいです^^